検索窓
今日:6 hit、昨日:70 hit、合計:172,286 hit

夜に堕ちる ページ32

.









Aside






『(………疲れた)』


結局、午後3時ぐらいまで
特訓に付き合わされ、逃げるように寮へ戻った。

ボテンっと、ベッドに身体を倒す。


『(過労だ…)』

そして、眠気が襲ってきた。


今日は宿儺に呼び出されなきゃいいけど、

と思いながら、目を閉じた。



















「____」


ん…………誰だ…?



「_____A」


誰かの声がする。




「 A 」


重たい瞼を開けたその先には、

白髪の男が私の目の前にいた。




『五条…か…』

五条「遅くなっちゃった、ごめんね。」

『…』


カーテンも閉めずに寝たようで、
外は既に真っ暗で、
夜になってしまったようだ。



『今、…何時だ?』

五条「今は夜の10時。」

『そうか』


私は7時間も寝ていたらしい。

夢も見ずに、
深い眠りについていたようだ。


『…はぁ』


息を吐き、手の甲を額に乗せる。

じわりと滲み出るような汗で、
額と甲がぴたりとくっついていた。


『___』


すると、
五条は私に覆いかぶさるように
上に乗っかってきた。


『五条』

五条「ん?」

『なにをしている………おい…』


ごそごそと、
マットと私の背の間に腕を無理矢理入れ込んで、
ぎゅうぎゅうと締め付けてくる。


『ん…』


少し窮屈で鼻から息が漏れてしまう。



五条「…お前のカタチを確かめてんの。」

『…』


だからといって、
こんな潰すほどの勢いで抱きしめるのは
さすがに馬鹿だと思う。


五条「こんなにちっせぇのに…そりゃ耐えれなくなるよな」


だけど、そんなこと言えなかった。



『どうにかなる。…たぶん』

五条「たぶんかよ、…くそ。」


五条は手を私の顔横について起き上がった。



『…』


私が手を伸ばして、
五条の目に巻かれている布を、
するり、と解けば、
空の色をした目が私を見ている。


『(___まつげまで白い…)』


頬に手を添えると、
縋り付くように、擦られ、
手のひらに唇を当てられた。


五条「俺はもう、なに1つとして失いたくない。」


あぁ、今の五条は
あまりにも私の死を恐れ過ぎている。


『…そんなに好きか、私のことが』

五条「このまま泥々に溶けて、混ざって、同化したくなるぐらい。」

『随分とまぁ___』



重たい呪いだ。



そう言い終わる前に、

五条に口を塞がれた。


『__』


そして、そのまま夜に堕ちていった。

特別だから特級なわけ→←薔薇は石化する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

.(プロフ) - レナさん» コメントありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ございません。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - ツバキさん» 読んでくださり、ありがとうございます。これからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - いおりさん» コメントありがとうございます。更新は遅くなりがちですが、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) @page37 id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!次の更新楽しみにしてます!!! (9月24日 15時) (レス) @page37 id: 804790a45e (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 面白すぎて一気見ました!!最高です更新楽しみにしてます! (9月19日 21時) (レス) @page37 id: 340cc653a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2022年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。