検索窓
今日:1 hit、昨日:70 hit、合計:172,281 hit

皮肉な皺合わせ ページ4

.






次の日、虎杖は夜蛾学長の元へ行き、
なんとか合格をもらい、呪術高専への転入を果たした。











虎杖悠仁の転入の話を耳にしたAは顔色一つ変えずに、任務へ出かける準備を始める。また遠方への任務だった。



『…』


五条「浮かない顔だね、可愛い顔が勿体ない。」

荷物をまとめて、
寮から出ると五条悟がAを待っていた。



『浮かないというよりも、
これだけ任務が続くとさすがに疲れる。』



特級呪術師であり、
どんな任務でもこなせる彼女には
毎日山のような任務が流れ込む。

最近は特にひどい任務量だった。



五条「うーん、君も早く卒業しなくちゃね。
今は学生の身だから、仕方ないよ。」

『私の代わりにお前がやればいい任務もあるんだがな』

五条「ん〜?
僕は先生で、君は学生。
何を生意気なこと言ってるのかなぁ?」



背の大きな五条はわざとらしく、
腰を曲げてAと目線を合わせる。




五条「アッ、そうだ。
悠仁、ちゃんと転入できたから。」

口角をあげて、五条はそういった。
それを見てもAは表情を一切変えなかった。


五条「アレ、全然喜ばないじゃん。」

『別に喜ばしいことではないだろう』


Aの言葉に五条は表情を曇らせた。

彼女はただ虎杖を同情していた。
もう二度と、普通に生きることは許されない。


五条「…言い方の問題さ。
“悠仁は、生き残る術を見つけた。”
こういえば、喜ばしいことだろう?」








『それは皮肉だな。



少なくとも上層部や他の呪術師たちにとって、
虎杖悠仁の命の価値は、
両面宿儺の指の本数で測られることになる。



そしていつかは殺されるんだろう?



宿儺が暴れても殺され、指を全て食っても殺される。



____あまりにも酷い話だ。』
 







彼女は呪術師として生きてきた過去よりも、呪霊として生きてきた過去のほうが長い。しかし、その“生きる”という感覚は誰よりも人間に近かった。





五条「酷い、話か…。」



Aも虎杖と同じぐらいの酷い境遇に晒されて生きてきた。だからこそ、彼女は虎杖に強い同情心を持っている。



五条「確かにそうかもしれない。

でもね、悠仁はそんなふうには思ってないよ。

一度、悠仁と話してみるといい。」




『…機会があればな』

そう言い、Aは補助監督の元へ向かっていった。



五条「任務、気をつけてねー」

五条はその背中に手を振るが、
振り返すことはなかった。

生得領域へようこそ→←やるべきことをやるだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

.(プロフ) - レナさん» コメントありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ございません。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - ツバキさん» 読んでくださり、ありがとうございます。これからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - いおりさん» コメントありがとうございます。更新は遅くなりがちですが、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) @page37 id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!次の更新楽しみにしてます!!! (9月24日 15時) (レス) @page37 id: 804790a45e (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 面白すぎて一気見ました!!最高です更新楽しみにしてます! (9月19日 21時) (レス) @page37 id: 340cc653a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2022年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。