検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:5,292 hit

ページ5

.






はじめての合同演習




灰原「よーし、先輩たちにいいところ見せるぞ!」


意気込む灰原と、
それを端から見ている七海とA。

すると、おつかれーと2年生が合流した。


『…』


五条とAの目は合うが、
Aがすぐに反らしてしまった。
五条は反らされたことを気にすることもなく、
ジィッと見続ける。

『(…なんか、見られてるような気がする………)』

五条が見ていたのは彼女の呪力。

六眼に映るそれは、
宝石のように見えていたのだった。





.





合同演習とは、
1年生と2年生で組み、実際に祓除に向かう実践形式の演習。


『硝子先輩は行かないんですか?』

家入「私は戦闘向きではないからな」

『(……これで五条先輩とペアになったら気まずいな)』


そう思いながらも、
家入硝子と他愛ない会話をして、
夜蛾が来るまで待っていた。

そうして、夜蛾が来た。



夜蛾「今日は夏油とAがペアで、
五条と七海、灰原で組み、
それぞれ祓除に向かってもらう。

今回は1年生の力試しといったところだ。
悪魔でもお前らはサポートだからな。」



夜蛾の言葉にAは、ほっと胸を撫で下ろした。

よかった。
まだ、夏油先輩のほうがいい。

と、硬かった表情を緩めたのだった。




夏油「よろしくね」

『よろしくお願いします。』



ニコニコしている夏油が近寄ってきて、
Aはぺこりと頭を下げる。

じゃあ行こっか、と夏油が先導しようとすると、


家入「A、」

『はい』


硝子がAを呼んだ。
すると、ちょこちょこちょこと近寄った硝子が、
ポンポンとAの肩を叩き、


家入「頑張れよ」


と、微笑んだ。


『!』

Aの目は一瞬丸くなったが、
口角はきゅーっと上がって

『頑張ってきます』

と、くしゃりとした満面の笑みで答えた。




夏油「(…圧倒的に可愛いと思うんだけどな、)」



彼女の可愛い笑顔を見た夏油は、
ちらっと五条を一瞥する。

しかし、五条は七海と灰原と喋っていて、
こちらを見ていなかった。




夏油「(もったいない。)」


夏油は本心で思っていたのだった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

.(プロフ) - 白うささん» ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️どうしても書きたくて書き始めてしまいました!ちょこちょこ書いていきますので、どうぞよろしくお願いします☺️ (10月18日 0時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
白うさ - prologueからもう好きです!!南にたどり着くまでに、、、、最高ですね!!私本誌勢なので、これ見た瞬間ヒュッとなりました!!そこだけでもう感動です!! (10月17日 22時) (レス) @page1 id: 81609dea98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2023年10月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。