検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:35,536 hit

愛情冷めやらぬ/8 ページ50

 ココアはすっかり冷めていた。それほどまでに、ただぼうっと、ソファに座っていたのだ。寒さで指先が冷たい。暖めたいけれど、寒くて動くのがどうにも億劫だ。見かねたはっちは私のところに膝掛けを持ってきてくれた。私の膝と、自分の膝に掛けた。何をするわけでもなくただ隣にいる。冷めたココアを飲みながら、冷たい指先を、はっちの手の甲に添えた。

「なに」
「寒い」
「ココア入れ直す?」

 首を横に振ると、はっちは私の手を包んだ。はっちは手が冷たそうに見えて、実はとても暖かい。毎年カイロ代わりに、外に出るといつも手を繋ぐ。いつまで経っても恥ずかしそうだけど、家にいると躊躇いもなく自分から手を繋ぐ。

「晩御飯どうする?」
「家から出たくない」
「まあ、俺もそう」

 マグカップの中身は空っぽ。はっちの肩に頭をもたれると、はっちの体が硬直した。
「そんなに寒い?」
「寒いのを口実にはっちとくっつきたいだけ」
「……俺でよければいくらでも」

 恋人だから、と付け加えられた。はっちの手から伝わる体温が、私の心を温める。うとうとと舟を漕ぎ始めると、「おい」と声を掛けられ起こされた。

「こんなところで寝ようとするな」
「はっちあったかいんだもん」
「お前はすごい冷たい」

 死んでるみたいでしょ。なんて言えばはっちは眉間に皺を寄せた。そんな顔をしなくてもいいじゃない。

「冗談でも言うなよ」
「寒いせいだよ」

 寒いせいだから来年も一緒にいてね。だってはっちいないと寒いし。誰が私を暖めるの。

「はっち」
「な、に」

 こちらを向いたはっちの唇に自分の唇を重ねれば、途端に彼の顔は朱を帯びていく。この反応が好きなので、定期的に見たくなってしまう。

「不意打ちは、良くない」
「どうして?」
「……これ以上好きになる」

 いいよ。いつの間にか私の体温は上がっていて、少し暑いくらいだった。重ねた手の熱が溶け合っていく。

「好きにさせてるの」
「ずるいよなほんと俺ばっか好きで」

 はっちは知らない。私の方がとって、はっちのことを好きだということを。

この小説の続きへ→←どん底/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりん | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。