検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:35,539 hit

ナポリタン/lntn ページ22

 ぽつり。水滴がシンクの上に落っこちる。きゅ、と蛇口を捻った。そうしたら、この部屋は雨と風の音、そして私と蘭たんの、服の擦れる音とか、呼吸音だけが小さく響く。今日は台風のような天気で、家から一歩も出る予定は無い。ソファでぐったりしている蘭たんに、昼は何が食べたいのと問いかけると、気だるげな答えが返ってきた。

「……パスタ」
「ナポリタン?」
「うん」

 ざあ、と勢いのある雨粒が窓にぶつかって、私はカーテンを閉めた。昼時だと言うのに、外は日が落ちているように暗い。カーテンを開けていても意味が無い。

「ねえ」

 冷蔵庫から食材を取り出そうとすると、いつの間にか蘭たんが傍に立っていた。

「どうしたの」

 眠たげな目がこちらを見て、手がこちらに伸びてくる。私の手を取り、引っ張る。お昼ご飯、と告げると、いいからとソファまで連れて行かれる。

「ずっとここにいてよ」

 ソファに沈めばぎゅっと抱き締められる。私の左手の薬指をずっと、指先でなぞっている。

「ずっとはいられないよ」

 いつか終わりが来るものだと知っている。雨風の音を聞きながら、蘭たんの心臓の鼓動に耳を澄ませた。彼の温かさと、ゆっくりとした鼓動が心地いい。落ち着く。ずっといたいけど、ずっとはいられない。胸が苦しい、何もかも投げ捨ててしまいたい。

「お昼作ったら、帰るね」
「食べないの」
「食べてから、ね」

 蘭たんはまた私の薬指をなぞった。ごめんね、蘭たん。私が悪いんだよ。貴方を忘れられない、私が悪いんだよ。

「外しちゃえよこんなの」

 薬指にはめられたシルバーのリングが、彼によって外される。これは私にとっての理性のようなもので。

「返して」

 すぐにその手から奪い返して、薬指にはめる。なんて、私は悪い女なんだろう。

「俺と結婚しようよ」

 泣きそうな声が、心の底にぽちゃんと落っこちて、染みていく。

「ナポリタン、作るね」

 ごめんね蘭たん。愛してるよ。私が地獄に落ちるから、貴方はどうか、幸せに。

効かない薬/3→←心の温もり/8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりん | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。