検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:35,556 hit

神に背いた後の祭り/らんちゅっぱ ページ18

※マダミスネタバレ注意

- その日、彼の体温は妙にぬるく、そして微かに血生臭さを感じた。瞳はしっかりと私を見ているのに、彼は別のことを考えながら私を抱いていた。確実に、今日の出来事で興奮が収まらないのだろう。終わった後、彼は切ない表情で、震えた声で母の名前を呼んでいて、私はただそれを眺めることしかできなかった。

「罰を受けなくちゃね」
「……それは、私もだ」
「そっちは神を信じてないでしょ?」

 だからもうこれで終わり。かぼちゃの形のネックレスを私に渡す。

「みどりもらんちゅっぱも、消えるよ」

 でも忘れられるのが怖い。私の髪を撫で、頬に触れる。

「じゃあ、何になるの?」
「何にもかな〜。もうさ、俺の事なんか……」

 続きの言葉は紡がれない。やっぱり、当たりだ。少し一緒にいただけだが分かった。彼は誰にも忘れられたくないのだ。母が自分を忘れなかったみたいに。

「私は忘れない。みどりのことも、らんちゅっぱのことも」
「あはー、分かってる? それって」
「逃げようか」

 馬鹿だねと笑って二人ベッドに沈む。彼の体は冷えていた。まるでもうすぐ死ぬみたいだ。それは、なんとしても避けたい。まだまだ興味深いことばかりなのだから。紫色の髪を引っ張ると、痛い痛いと彼は困った顔で笑う。もう無理して笑う必要なんかないのに。

「地獄ってあるのかな」
「さあ? 私は神様を信じていないから」
「生まれ変わったら今度は」

 母さんに愛されたいな。か細い声が部屋に響く。何も言い返すことはできない。私は、私じゃ駄目なのか。そんな考えに首を振った。何を考えているんだ、私。

「あの二人も地獄にいるんだろうな」

 遮るように私は口を開いた。

「そっちが地獄に落ちないように、俺が神様に祈っててあげる」
「みどり、それは」
「俺がそうしたいだけ!」

 零れていた涙は見なかったことにした。みどり、私も地獄に一緒に行くから。泣くな。冷たい体を抱き締めると、心臓の鼓動が聞こえた。

「ごめんなさい」

 勝手に地獄について行こう。

こわれているのは/sgr→←寝顔/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりん | 作成日時:2020年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。