検索窓
今日:14 hit、昨日:42 hit、合計:120,653 hit

. ページ17










松田 「じゃあさっそくAちゃん飲む?」









いつの間にか元太のビールも届いたみたいで一緒に一口目を飲んでくれた。









松田 「…苦い?」









A 「いや…甘い?」









中村 「ピーチウーロンだからね」









大学の同級生はみんな初めてのお酒は苦いと言っていたから身構えていたけどそこまででも無かった。









松田 「飲みやすいかもしれないけど水は飲まなきゃダメだよ、お酒だからね」









そう言ってさっき飲んだお酒の量以上の水を入れてくれる元太。









松田 「これ全部飲んで」









A 「私こんなに飲んでな…」









松田 「いいから飲んで」









さっきまではバカみたいにお酒を飲ませようとしてたくせに真面目な顔をして水を差し出してくる元太。









松田 「本気で潰そうとしてるわけないじゃんメンバーなのに」









吉澤 「いや元太ならしかねない」









松田 「俺お酒初めての子潰す趣味ない」









分かるような分からないような会話をしているふたりを見ていると隣に宮近が来た。









宮近 「大丈夫?まだ気持ち悪くない?」









A 「うん、なんか全然いくらでも飲めそう」









宮近 「…でも初めてだから今日は一杯にしとこ」









思っていた以上に余裕でメニューを見ていると静かに宮近に取り上げられた。









A 「なんか今日みんな過保護だね」









宮近 「お酒ってほんと怖いんだよ。誰もAの前で酔ったことないから分かんないかもしれないけど」









さっきのしめちゃんと全く同じことを言う宮近。









そんなに何度も言われると本当に怖くなってくる。









松田 「じゃあ俺二杯目頼んでいいですか」









A 「…あ、じゃあ一緒に焼き鳥頼んでいい?」









松田 「Aちゃんお酒以上に食べるじゃん(笑)」









A 「…飲んだ方がいい?」









松田 「ダメ」









正直今の元太ならノリで良いって言ってくれると思ったのに即答で断られて少しだけショックだった。









松田 「ね〜何へこんでるの、まだ残ってるじゃん」









A 「だってみんないっぱい飲んでるのに…」









松田 「とりあえず一杯飲み終わってから考えよ?ね?」









そうやって優しく頭を撫でられるのも突然2歳差の現実を突きつけられたみたいで嫌だった。

.→←酒豪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - ジャニーズ大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年10月21日 20時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2021年8月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。