検索窓
今日:77 hit、昨日:6 hit、合計:98,331 hit

55 ページ5

医者の話はとにかく、仮に肺移植が出来たとしても低酸素脳症によりまた目覚める可能性は非常に低いという事

それがまた尚且つ健康な状態でとなると、限りなくゼロに近いという事

低酸素脳症、その言葉の通り脳への酸素供給が欠落した影響による脳へのダメージで、例え奇跡的に目を覚ましたとしても、記憶障害や意識障害、肢体麻痺など後遺症は計り知れないと言う



それでも降谷さんは肺移植を進めるつもりだ

誰でもいいから健康で移植可能な肺を見つけるというのが現在公安に課された最重要任務

タイムリミットはたったの24時間

まぁさすがにその為に誰かを殺すわけにはいかないから、刑が執行される死刑囚や、毎日訳分からず殺し事件を起こしてくれている裏社会の人間や.......


.......それと実はこっそり医者が教えてくれたんだが、肺移植も出来ない為あの場では脳死判定言い渡すつもりだったらしい

それを降谷さんが肺を用意すると言ってしまったから





公「そんな.......じゃあNOCリストはどうなるんですか?」

風「降谷さんはあのメールを信じてる様子だ、データは消去されたと」

公「まさか!あり得ないじゃないですか!データを消したって少女には何のメリットも無いんですよ!?」





東京の病院に移るまで残ると言った上司を那須に置いて先に戻って来た自分はすぐに仲間と情報共有

日付を回ってしまったからもう一昨日だが、IoTを言い当てたメールを見せられたばかりなのに

何なんだこの状況は





風「.......そう言えば、あのURLはどうした?」

公「あ、はい、言われた通り開いてません」

風「廃棄出来るパソコンで開いてみよう」

公「え?いいんですか?ウイルスかもしれないって.......」

風「降谷さんが開こうとしていたんだ。未だに何の連絡も無いという事は恐らく大丈夫だったんだろう。もしかしたらそこにデータへの手がかりがあるかもしれないしな」





そうやって、古いパソコンを引っ張り出して来て一文字ずつ間違えないように打ち込んだURLの文字列

そこに表示されたのは





公「......これは.......もしかして.......」






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝はまだあんなに元気だったのに
あんなにお喋りで食いしん坊だったのに


あちこち管に繋がれて微動だにしなくなってしまった姿の前で、

滲んで滲んで中々読み進められない画面


ウイルス?
そんな物よりずっとタチが悪いだろ


日記なんて

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

belle(プロフ) - はじめまして!∂さんの書く作品全部大好きでいつも読ませていただいてます!物語作り文章にするのはとても大変だとは思いますが∂さんの作品なので作者さまの感性で自由に書いていただけた方が読者の私は嬉しいです!これからも応援しています! (2023年4月18日 21時) (レス) @page50 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - toratora10さん» (ご指摘のつもりじゃなかったらごめんなさい)捜査会議盗聴したり違法行為爆盛りで有名な彼なのでご容赦を🙏出来る限りリアルに書くようにしてますが至らない部分も多いので、ファンタジーの一つとしてこれからもお楽しみ頂けると幸いです🙇‍♀️ (2023年1月16日 16時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン君、臓器提供関係の内部の秘密を漏らしたり、盗聴したら、アウト、ドナー者同士の極秘もあるからね。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page7 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
yo(プロフ) - 泣いてしまったァァ。お話とっても好きです。応援してます! (2023年1月16日 2時) (レス) @page4 id: aa1640b2da (このIDを非表示/違反報告)
笹で巻く餅(プロフ) - ∂さんの書く降谷さんとシリアス大好きです😭更新頑張ってください (2023年1月16日 1時) (レス) @page4 id: 3ab7b84c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。