検索窓
今日:58 hit、昨日:26 hit、合計:142,680 hit

22 ページ22

「でも良かった!水族館また今度にして!本物の事件に出会えたし、盗聴器探しも出来たし、初めて交通事故も体験出来たし!あ、それでさ!蘭ちゃんのお友達がバイクで犯人を

降「その前に重要な話だ。親は今何してる?」

「え?あーだから知らないって。昨日言ったじゃん」

降「とぼけるな。もう何ヶ月も海外に行ってるのを知らないとは言わせないぞ」

「本当に知らないってば。まぁ確かに、旅行でもして来なよってお金渡したけど。500万くらい」

風「500万!?そんな大金をどこで!?」

「だからお仕事。ハッキングとかデータ改造とかの依頼を受けて、それで報酬貰ったりしてたの。っていうかおじさん達調べるの諦めちゃったの?」






家に着いてからもまだ喋り止まらない小娘を遮って、やっと進捗する彼女への理解

ちなみに、この時はまだ彼女をハッカーだとは信じていなかった

まぁ信じてなかったというより疑っていたんだが、
これから遠くない未来
毛利小五郎のパソコンに忍び込んだ夜に、ようやくその疑いは反転する






降「日記は?毎日書いてると言っただろ、何を書いてる?」

「いや日記は日記じゃん。その日あった事とかー。あ、もしかしてこれが聞きたい?"ハッキングとは関係無いし、NOCリストもそこに無いし、見つけてもあんまり意味無いよー"って」

風「貴様!我々を馬鹿にする態度もいい加減に

降「風見」

風「......しかし降谷さん!」

降「無駄に脅しても意味が無い。データの在処を見つられけていない限りこちらは何の手出しも出来ない、とこいつも分かってる」

「こいつっ!?」

ハ「アン!」

降「あの時拳銃を咥えたのもそういう事だろ。撃つわけがないと踏んで」

風「.........」

「ははーん、私の事分かって来ちゃった??」






ハロと遊びたいのか食事をしたいのか
やりたい事が定まらないような様子で小娘が頬張っているのは、昼間にコロンボでテイクアウトしたティラミス





「んん、ダメダメ」

ハ「ァゥ........」





と時折つまもうとする膝上のハロを制止しながら





降「.......はぁ.....質問を変えよう。お前の要求は"ここに住まわせて欲しい"だったはず。期限はいつまでだ?」

「んー、まぁ安心してよ。18歳になる前には出てくからさ。それまでにNOCリストのデータの事もちゃんと教える」





18歳と言えば、最近改定された成人年齢

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆら - 続き楽しみにしてます!応援してます! (2023年1月1日 15時) (レス) @page28 id: 681b8d2ef0 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主が嫌いになれない性格 面白い! (2022年12月26日 17時) (レス) @page17 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - めっちゃ好きっ…え、流石に面白すぎますって。大好きです。無理せずに更新頑張って下さいね!応援してますぅぅぅ!! (2022年12月26日 12時) (レス) @page17 id: f9af42ef58 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!主人公と安室さんがこれからどんな生活を送るのか続きが気になります_:(´ཀ`」 ∠):更新頑張って下さい✨応援してますッ! (2022年12月9日 21時) (レス) @page6 id: b6cd6b0cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年12月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。