検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:8,727 hit

拾-5 ページ47





「……んで、なぁんで俺のトコ来るんですかねェ」



「だってぇ!ヤシロが拐われてから2時間くらい経つのに、3番の境界に行けないんだよ!!」



「なんとか3番の人の境界に入れてもらおうと思って、3人で土下座したり脅したりしてみたんだけど……」



「お願いします蜘蛛野郎!」



「先生」



「蜘蛛野郎先生!!」







そう、僕が提案したことこそ、鏡に頼み込んでなんとか境界に入れてもらおう作戦だった。



結果?聞かないでよ、泣いちゃうだろ。



僕はヨーグルトメンタルで生きてきたんだぞ、ナメるなよ。



大抵の嫌なことからは逃げてみせる。







「あのなァ」



「つちごもりさ」



「ヤシロが怪我してたりしたら困る
……俺の助手なのに

教えてよ、土籠……ダメ?」







僕の言葉を遮るように花子くんが土籠さんに訴える。



僕も!僕も寧々のこと心配っっ!!



……とは言い難い空気です。はい。



きっと土籠さんは、自分の生徒である花子くんに弱い。







「まァ……知らんことはありませんけどね」







だって、花子くんがちょっと弱い所を見せただけで、こんなにも簡単に折れてしまうのだから。



チラ、と土籠さんが目線を向けた先には 狐の姿ですやすやと眠っているヤコさん。



そして土籠さんはそれを……投げたぁっ!?



ホームランです!ヤコさん(ボール)は見事に花子くんの手の中に!!



これは逆転勝利か〜〜っ!?!?



花咲夢乃、ご乱心。







「ん?」



「2番?何で?」



「まあ聞け。
七不思議の境界はそれぞれ、学園内の様々なものを管理する役割がある。

俺の書庫は記録、時計守は時間。

そして2番は空間。



そいつの境界を通れば、学園内から大抵の場所にゃ行けますよ」



「なっ!」



「……それって、3番の境界にも行けるってコト?」



「まァね」







な、なるほど〜!



流石土籠さん、長年先生やつてるだけある。



僕はすんなり納得したが、どうやら光はまだ何か納得がいかないらしい。



声を荒らげて土籠さんに反論した。







───



お久しぶりです。

それだけです。

花咲夢乃、テンションどうした

拾-6→←拾-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥夜月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。