検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:8,732 hit

玖-19 ページ32





光の顔を見ていたら思わず涙を流してしまった……僕達全員に拒否された光は、離れた場所でうずくまってしまった。



いや、ほんとにごめんって……







「それより、ミライを捕まえる方法でも考えてよね」



「そっ、そうね!
ミライちゃんって何か弱点とかないの?」



「今までの感じだとただのチートにしか見えないよね〜」



「弱点ねえ……ミライは僕の時間停止もきかないけど、まず頭が悪い。
食い意地が張ってる、毛繕いが好き、あと素早い。
そして頭が悪い、とにかく頭が悪い」



「頭悪い情報しか頭に入ってこない……」



「奴の知能と素早さはネズミ並みだね」







ネズミ並み、と言った蒼井に何か思いついたのか 考え込む寧々。







「ネズミ……確かにその子、うちのブラックキャニオンに似てるかも……!」



「ブラ……えっなんて?」



「ブラックキャニオンはうちのハムスターなのよ」







そう言ってスマホで写真を見せてくれる寧々。



うわ、ハムスターなんて久々に見たかも……可愛い……。



そしてハムスター話でワイワイしてる最中、少し離れた場所で花子くんと光が会話してるのが聞こえてきた。







「夢乃があの子に触られないようにして、絶対に」







……気の所為だってことにしておこう。



その後も何言か会話をしていたが、なるべく意識を寧々のハムスターに向けていた。



そして寧々がふと思いついたらしく、ミライを捕まえる作戦を話し出した。



話し終えた寧々は、尚も向こうで話し続けている2人を呼びに行ってしまった。







「花子くん!光くん!聞いて聞いて、ミライちゃんを捕まえる作戦、これで完璧よ!」







改めて花子くんに作戦を話し始める寧々を横目に、何か納得いってなさそうな顔をしている光に近づいた。







「なんだ……?」



「どーしたの?」



「おわっ、お、脅かすなよ!」







ごめんごめん、と手刀を切って、そのまま質問をなげかけた。







「ねーねー、花子くんと何話してたの?」



「べ、別に何も……」



「ふーん……本当は?」



「な、何も話してねぇって!!」



「ほんとかな〜?」

玖-20→←玖-18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥夜月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。