検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:8,736 hit

捌-2 ページ4





「……少年、何それ?」







またある日の放課後、久々にトイレ掃除に参加していた時。



トイレに駆け込んできた光が連れていた人に対しての花子くんの反応だ。



今更だけど花子くんも光も、当たり前のように女子トイレにいるよね。



いや、花子くんは仕方ないか。うん。



……とまあ、おふざけはそれくらいにして、光にカーディガンを掴まれた少年をみやる。



淡いピンク色のサラサラの髪、同じ色の大きな瞳。



夏なのにマフラーにカーディガンといういまいちよく分からない風貌の彼に、僕は見覚えがあった。







「中等部の昇降口で悪さしてた悪霊を捕まえてやった!!」



「ふーん……」







ブイサインを突き出す光の横で、必死に暴れる彼……もとい、ミツバ。



口にガムテープは可哀想でしょ……めっちや叫ぼうとしてるし……。







「これからショーメツさせんの?」



「そ……そういうのは止めたんだよ。

でっ、それ以外の方法でどーにかできねぇかと思ってよ!」



「どーにかねぇ……」







光の質問に、ふよふよと空中に浮いていた花子くんはミツバに近寄って凝視した。



流石に数少ない死人友達を失うのは辛いんだけど……いや、まあミツバはきっと僕のこと覚えてないと思うけど。知らないけど。多分覚えてないよねうん。







「……ま、未練があるからここにいるんでしょ?
それなんとかしてあげればいいんじゃない?」



「なるほどな!
そうと決まりゃ話は早ぇ!



行くぜ悪霊、てめぇの未練を晴らしてやる!!」







花子くんの助言に納得したらしい光は、再び走ってトイレの外へ向かっていった。



元気だなぁ……。



……横を見ると、花子くんと寧々は入口の方を見て会話をしている。



今なら、止められないかな。



音を立てないように入り口に近づき、そのまま追いかけるように外に飛び出した。








「!え、ちょっ、夢乃!?」



「ゲンキだね〜、夢乃は」



「花子くん呑気すぎない!?」

捌-3→←捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥夜月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。