検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,440 hit

第4話 ページ6

次の日の朝











見事に二日酔いになってしまった








『…ッ頭痛いぃ…』





ズキズキと痛む頭を支えながら自分のデスクに行く









すると







「どうしたの??すっごい具合悪そうだけど」





心配した声色で話しかけてきた









誰だよ…今そんな人と話したい気分じゃないのに



少し鬱な気持ちで話しかけてきた人の顔を見ようと

顔を上げてみる







『…あ、』






そこに居たのは心配そうに顔を見る弟者の姿が






今自分が思っていた気持ちさようなら。




幸せな気持ちカモン。








そんな風に心の中で思ってしまう







『き、昨日…ちょっと先輩と飲みすぎて…二日酔いなんだよね(笑)』





苦笑いで返すと




あからさまに心配が度を増したような顔をして




「ほんとに無理してない??大丈夫??」







段々社員が集まりつつあるこの時間に私たちが話をしていいのだろうか







いや、聞かれたら非常にまずい





私は自分の立場を思い出し








『…ごめん。ありがとう大丈夫だから!私自分のデスクに行くね』







一言端的に伝え私は弟者との会話を終わらせた





入社当時は結構仲良くしてたんだけどな〜…









いつからこんな素っ気なくなったんだろ





弟者はいつでも分け隔てなく接してくれるのに



後輩からも先輩からも好かれる弟者やおついちさん、兄者さんは私が気軽に話しかけてはいけない相手だと自覚している






ごめんなさい





変わらなきゃいけないのに







前みたいに









仲良くしたいのに









好きだって言いたいのに









ズキズキと痛む頭に熱くなる目頭に






これは二日酔いのせいだと言い聞かせデスクに戻る









前みたいに戻れたら




一言好きだと言えたなら









なんて…









おついちさんごめんなさい






やっぱり私は変われそうにないや

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:2BRO. , 弟者 , 片思い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シゲマスパーナ(プロフ) - 楽しみにしてます。続きが気になるー♪頑張ってくださいね。 (2018年9月21日 2時) (レス) id: 4044e3cce4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくし | 作成日時:2018年9月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。