検索窓
今日:13 hit、昨日:31 hit、合計:474,975 hit

34話 ページ36

何とか服部がコナンくんをなだめて落ち着かせてくれた

「んで?Aはさっきなんて言われたんだよ……」

『山内さんの事について…山内さんは相澤さんの元カノで、相澤さんに自分の父親を殺されたっていう噂があって、相澤さんの遺体の体に指紋が付いてたって聞いた」

「何やて!これはいい情報やないか!」


私は予測だけど犯人がわかった気がする……殺したトリックも動機も…


『んで?今ので二人ともわかったんでしょ?……トリックとかも全部……』

「あぁ…これで全て繋がった…」

「せやな…そんじゃみんなを早く呼んで推理ショーといきましょか」


私は蘭ちゃんに連絡してみんなを集めてくるように頼んだ…



しばらくして容疑者の三人も含めみんなが集まった……コナンくんはみんなに隠れて新一として電話で推理をする


「犯人がわかったってホントなんでしょうね?」

「せや、わかったで相澤さんを殺した犯人が!」


って服部が決めているときに和葉ちゃんが


「コナンくんはどこなん?姿が見えへんけど……」

『あぁーコナンくんね!今トイレだよ!』


あっぶない!

和葉ちゃんがこんな不意打ちをするなんて思わなかった……


「それで?犯人は誰なの?」

「相澤さんを殺害した犯人は……山内多仁子さん貴女です!」

「何で私が?!」

「えっ!新一?!何で新一が?!」


と、蘭ちゃんが反応する…すかさず私は


『推理するのを手伝って貰ったんだ』


と言った…そして犯人と言われた山内さんは


「何で私が犯人なのよ、証拠がないじゃない!」

「証拠ならあるで、相澤さんの遺体にたっくさんついたあんたの指紋がな!」

「それならこの二人だって!…」

『確かにこの二人の指紋も着いていましたが沙希さんのは指についていた、多分これは手を握った的な行動をしたときに付いたのでしょう…』

「そして芹山さんのはぶつかったときに付いたような指紋でした…」

「それに、遺体の近くには沙希さんの指輪もあったし、胸ポケットには芹山さんの髪の毛も付いていたんやしな」

「だったら私は犯人じゃないって!…」

『でも、沙希さんは指輪が無いことには気づかなかった…恐らく沙希さんが外している間に取ったんでしょう』

「それに髪の毛は貴女が芹山さんとぶつかったときに抜いた……そうじゃありませんか?」

「………」

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 中学生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rain - 41話のSBIってFBIのことですか? (2016年4月14日 16時) (レス) id: 6793ed2170 (このIDを非表示/違反報告)
綾乃(プロフ) - かんなさん» あ、すみません!教えてくださってありがとうございます! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 8e66c6868c (このIDを非表示/違反報告)
かんな - こんにちは 少し注意点!! 貴女は女の人に使う言葉で、男の人の場合、貴方になりますよ (2016年3月27日 11時) (レス) id: b82ef5a595 (このIDを非表示/違反報告)
エリン - (人1)じゃなくて(名前)にしないと、だめですよ〜。一度読み直してみてくださいよ!ごめんなさい。偉そうなこといってw (2015年12月13日 21時) (レス) id: c8847f7bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのん | 作成日時:2015年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。