検索窓
今日:11 hit、昨日:42 hit、合計:475,146 hit

12話 ページ14

トロピカルランドに着いた新一は無事に蘭と合流した……


「ねぇねぇ、新一‼次あれ乗ろうよ‼」

「ったく、しゃーねーな。良いぜ行こう」


蘭が指差したのはミステリーコースターだった。あれが新一としての事件は最初で最後の事件となった

ミステリーコースターに乗った新一と蘭。

蘭は新一の手をキュッと握った


「えっ?」

「……き……」

「へっ?」

「きゃあぁぁぁぁ‼」


なんとジェットコースターが急降下したときに新一の耳元から蘭の叫び声が聞こえた。これで新一はさっきの蘭の行動の意味を理解した

そう、蘭は怖くて新一の手を握ったのだ。更に、トンネルの中では色々なお化けが出てくるから尚更怖いのだろう

その時は新一の頬に冷たい水のようなものが当たった


「ん?水か?」


ジェットコースターがトンネルを見なくて抜け、辺りが明るくなった時


「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ‼」


と、女性の悲鳴が聞こえた。無理もないだろう隣を見ると女性、愛子の恋人、岸田の首がないのだから


それからしてジェットコースターは最初の位置に戻った。客が……正確には野次馬が集まっていた


「事故か?」
「首が無くなったようだぜ‼」
「ホントか?!」


などと噂を広めている。恋人の愛子は


「ど…どうして岸田くんが…?!
ううっ………酷いわ……‼」


と泣き崩れている。そのとき全身黒い格好をした男が


「ただの事故に付き合っている暇はない‼もう帰らせてくれ‼」


と怒鳴る。この事件を聞き駆けつけてくれた帽子を被っている目暮警部が言う


「違う‼これは殺人だ‼」


そう言った時に丁度新一が事件現場に戻ってきた。それと同時に新一は


「そして犯人は被害者と一緒にコースターに乗った7人の中にいる‼」


目暮警部の言葉に会わせて言う。新一に駆け寄る蘭は


「もう新一‼どこへ行ってたのよ‼」


それに合わせて目暮警部が


「今言ったことは本当かね、工藤くん‼」


新一は自信に溢れた顔で言った




さぁここから高校生探偵工藤新一の推理ショーが始まる

ーーーーーーーーーーー
次行きます!

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 中学生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rain - 41話のSBIってFBIのことですか? (2016年4月14日 16時) (レス) id: 6793ed2170 (このIDを非表示/違反報告)
綾乃(プロフ) - かんなさん» あ、すみません!教えてくださってありがとうございます! (2016年3月27日 12時) (レス) id: 8e66c6868c (このIDを非表示/違反報告)
かんな - こんにちは 少し注意点!! 貴女は女の人に使う言葉で、男の人の場合、貴方になりますよ (2016年3月27日 11時) (レス) id: b82ef5a595 (このIDを非表示/違反報告)
エリン - (人1)じゃなくて(名前)にしないと、だめですよ〜。一度読み直してみてくださいよ!ごめんなさい。偉そうなこといってw (2015年12月13日 21時) (レス) id: c8847f7bd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのん | 作成日時:2015年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。