検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:20,688 hit

● あなたへの祈り 2 ページ7

こんな風に待ち合わせして二人で会うなんて、今まであっただろうか。

おそらく初めて。もう付き合って結構立つのに、これが初めてになる。
その事実に改めて驚いたのと、これから会うことへの期待で胸が高鳴っていた。


Aに言われた通り自転車で来た。テギョンのを勝手に借りた。本人いなかったし。

待ち合わせ場所は会社や宿舎から少し離れた、人通りの少ないところにある公衆電話の前を指定された。もう誰も使っていなさそうな古いやつ。
絶対にここのことだと思うんだけど、彼女はなかなか来ない。

そう不安が募り始めていると、赤い自転車に載ったAが颯爽と現われた。
彼女は嬉しそうに微笑む。でも「おまたせ」とか「待った?」とかそれらしいことは言わない。


「じゃあ行こっか」


そう言って笑顔ですぐに自転車を出発させた。
え、行き先は?とか戸惑う余裕もない。俺もそれについていった。




彼女は場所に迷うことも疲れることも全くなく、慣れたようにすいすいと自転車を漕ぐ。
普段から自転車に乗っているのだろうか。
俺は会社に行く以外はほとんど外に出ない。だからこんな周辺の地域でさえよく知らなかった。

でも、乗ってみると確かに気持ちいい。ペダルを踏むのも楽しい。
後ろから見ると、ひとつ結びにしたAの髪の毛がさらさらと風になびくのがみえる。
彼女のまた新たな一面を知って、胸が熱くなった。


清潭洞から三成洞へ降りていった。想像通り、この辺のオフィス街はゴーストタウン化していた。
人がいないだけで都会はこんなに変わるものなのか。
COEXの横も通っていった。江南を代表する近代的な大型複合施設。ここも普段ならもっと賑わっているはず。




そして彼女がようやく自転車から下りたのは、都会の風景の中にそびえたつ『奉恩寺』の参道前だった。
ここは俺も名前を知っている、歴史ある仏教寺院だ。


「え、ここに来たかったの?」


「うん。だって秋夕でしょ。」


「うちはキリスト教なんだけど。」


「じゃあ入れないの?」


「そんなことはないけど。奉恩寺は韓国の重要伝統的建造物でもあるからね。」


「行ってみようよ。ほら、異なる宗教への研修だと思って。」


なんだそれ。笑

参道を進むと入口の真如門にたどり着いた。
ここに立つだけで畏怖を感じる。Aは「日本よりもすべてがカラフルだ」と言って感心していた。
俺が教えた通りにきちんとおじぎをして手を合わせると、彼女はときめいた表情で門をくぐった。

● あなたへの祈り 3→←● あなたへの祈り 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:ジュノ , 2PM , JYP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ?(プロフ) - はじめまして!とても面白くて一気に読んでしまいました^^;続き期待しています! (2019年10月31日 19時) (レス) id: fc66c4ce63 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - Naishanさん» メッセージいただいていたのに、大変遅くなってすみませんでした。。この先を気になってくださり嬉しいです!本当にありがとうございます (2019年9月17日 22時) (レス) id: f77aa2c100 (このIDを非表示/違反報告)
Naishan(プロフ) - どうなっちゃうんでしょう…すごく先が気になります! (2018年12月31日 20時) (レス) id: d333c1ee1e (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - Naishanさん» コメントありがとうございます!!読んで待って下さる方がいることを知れて、とても嬉しいです(涙)更新がんばりますね!これからもよろしくお願いします:) (2018年11月29日 17時) (レス) id: f77aa2c100 (このIDを非表示/違反報告)
Naishan(プロフ) - 早く続きが見たいです!めちゃくちゃ面白い!ドキドキします。 (2018年11月29日 17時) (レス) id: d333c1ee1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2018年11月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。