検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:88,515 hit

___ Past 1 ページ4

.









あれから6年。あの夜出会った男の子は目を合わせたら照れくさそうに笑い、すぐにどこかへ行ってしまった。






私はその後警察に保護され、施設の状況を説明するとその施設は無くなり私達子供は違う施設へと移された。






そこには沢山の仲間がいて、同じような境遇の友達も出来た。





でもそれも、長くは続かなかったんだ。









そうして迎えた今日。今日は中学の入学式。施設長のおばさんに制服を買ってもらい着ると少しぶかぶかだった。






教室に入り黒板に書いてある席順の通りに座る。私が座ったのは窓側の前から2番目。





しばらくして入ってきたのは黒い髪の毛の男の子でどこかで見たことがあるような子だった。





その子は私の前の席に座った。






その子はそわそわと落ち着きが無くクラスのみんなを遠目で見たり、窓の外を見たりとしていることから、緊張してるんだと伝わってきた。






私はそっと窓の外を見ている彼の肩を叩いてみた。





パッとこっちを見た彼に自己紹介をする。




『初めまして。藍沢Aです。よろしくね』




そう言うと目を見開きこっちを凝視する男の子。




藍沢「あ、藍沢耕作、です。よろしく」




『…………あなたも藍沢っていうの?』




藍沢「う、うん。よろしく」




『Aって呼んでね。私はあなたの事を耕作って呼ぶから。』





そう言うと彼はうんうんと頷き少し微笑んだ。






この時はまだ耕作って呼んでいたね。




耕って呼ぶのはもう少し先のお話。









藍沢「藍沢、Aって言うんだ。可愛い、なぁ」









『藍沢耕作って言うんだー。かっこよかったなぁ』









“ 一 目 惚 れ ”




この言葉が私達にはピッタリだった。









.

___ Past 2→←___ Past 0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

momonga(●´ω`●)(プロフ) - 更新頑張ってください!!楽しみにしてます! (2018年8月17日 18時) (レス) id: af7a87634d (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!続き楽しみにしてます!! (2017年10月28日 20時) (レス) id: ce7544d8fb (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - 続きをまた、読みたいので、更新頑張って!!fight!! (2017年10月11日 9時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - はじめまして、Lifesavingシリーズの更新いつも楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2017年10月9日 20時) (レス) id: 9d35abaae1 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - Past8名前固定されています! (2017年10月9日 20時) (レス) id: 4e8990689c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラベン | 作成日時:2017年9月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。