検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:114,150 hit

ページ4

「及川主将に質問です。斎藤さんの事についてどなたか先生方に報告はなさいましたか?」


「いや、してないね」


「やはり」と黒木は呟き、溜息を1つついた


「そうなると私を追い出すのは少し難しいかと」


「それは何でだ?」


他の部員退部たちも怪訝そうな顔をして黒木を見る



「皆さんはほうれんそうをご存知ですか?」

「そりゃあれだろ緑の野菜の」

「鉄分とれるやつ」

「おひたし美味しいですよね!」


「花巻先輩も松川先輩も金田一くんも違います。野菜でなく、社会常識でいう報告、連絡、相談の頭文字をとったほう・れん・そうのことです」


花巻や松川はなんとなくわかっていたようだが金田一は本当にわかっていなかったようだ


「天使かよ」とボソッと黒木が呟いたのを国見だけが聞いていた



「及川主将と岩泉先輩の超絶信頼関係という言葉をお借りするとして、それを私と先生方に当てはめるとします」


「俺はそんなこと思ってねえけどな」


「ちょっと岩ちゃん!?」


及川がぶうたれているのを無視して黒木は続ける


「何の疑惑もない状態で言われてもピンとこないわけです。及川主将や他の皆さんが今回で言うならその報告と相談を怠ってしまえば、急に言えば監督からすれば『何を言ってるんだ?』という反応になってしまいます」


「たいそう自信あり気に言うんだな」

「そりゃそれなりに信頼されてないと仕事できませんし。先ほどの例同様面談が長引く可能性もありますしね」


信頼、という言葉に及川は試合前にいつも言うあの言葉を思い出した


自分は、目の前にいるこのマネージャーにちゃんと目を向けていただろうか


ちゃんと話を聞いてあげられただろうか








「私を本当に辞めさせたいのなら、物的証拠があれば早いのです」

て→←い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 退部 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

etoile(プロフ) - 今さら感ありますがこの作品どストライクです…!最後のシーンでちょっと涙出てきました(ガチ) 好きです((^q^)) (2017年10月28日 23時) (レス) id: 3b636005a9 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ派? - 賢いですね!! (2017年3月12日 2時) (レス) id: 969ad4e831 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ派? - 読んでてとても楽しかったし、ワクワクしました!とても良い作品だと思います!!応援してます!これからも頑張って下さいね!! (2017年3月12日 2時) (レス) id: 969ad4e831 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの能無し花 - 作者さんの対応が凄く尊敬します!!頑張って下さい!私はきちんと何回も謝罪している疑問系女子さんやえ?さんは大人だと思います(話ずれたw←) (2017年3月1日 21時) (レス) id: dbfaa351b5 (このIDを非表示/違反報告)
黒鞘(プロフ) - そうやって読者様の意見をしっかりと捉えることの出来るあなたに尊敬します。私はとてもいい作品だと思ってるので、他の作品でも応援してます! (2017年3月1日 21時) (レス) id: ee498f5fce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くにどら。 | 作成日時:2017年2月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。