検索窓
今日:118 hit、昨日:573 hit、合計:1,073,191 hit

ある日の黒と、 ページ5

「目黒、私今スケジュール帳書いてるんだ」
『うん、見てわかる』
「……邪魔しないで」
『や、してなくない?』
「してるの、今まさに」



私だってほんとは後輩に邪魔とか言いたくないんだよ、基本的に優しいおねえさんだからね。
でもほんとに邪魔なんです、ええ。




『ネイル綺麗だなって見てるだけじゃん』
「ボールペンを握らせてください」




いつもと変わらないテンションでそういうこと言うから、邪魔認定してる私が悪いの?ってなるよね。
でも今日の私は流されないって心に誓ってる。
おニューのスケジュール買ったんだから、爪ごときを褒められたからといってこの作業を止める訳にはいかない。




『こういうのさ、店でやってもらうの?』
「家で自分でやったけど、」
『まじ?』
「こんなしょうもない嘘つかないよ私」
『俺この色好きだわ』




……こういうのあれでしょ?REN MEGUROってやつでしょ?ファンの子が言ってた。
まあまあ確かに、可愛い可愛い後輩に手を握られて手間をかけて彩った爪を褒められたら正直言うと嬉しい。
と、思い始めたら多分負け。



「……もう、」
『あ、(笑)」
「スケジュール帳書かなきゃだめなの、邪魔しないで」



手を振り払ってしまって、やりすぎたかなと一瞬気にしたところでREN MEGUROとやらは顔色一つ変えない。
ちょっとぐらい落ち込んでくれたらもっと可愛げが出るのに、なんて思いつつボールペンを握って2月のページにする。




『何でそこあけてんの、』
「あけてる?」
『だから、スケジュール』




目黒はたまに、言葉を削って喋ることがある。
それがわざとなのか否かというのを聞くのは不毛な気がして、聞いたことなんて一度もないけど。
一応彼が何を気に留めたのかを探ろうと、まだ何も書かれていないそのページを見つめる。



「……ああ!」
『わかった?』
「バレンタインデーぐらい書かなくてもちゃんとチョコあげるから大丈夫だよ」
『ちげえよ(笑)』
「あ、」
『これで忘れないでしょ?』



16日の欄に書かれた、“おれのたんじょうび”。
……なんか、今日も負けみたい。









岩『いや、近い』
佐『岩本さん嫉妬入りまあす!』
渡『佐久間うるさい、まじでうるさい』
宮『目黒あの辺器用だからね』
阿『ほんっと得だと思う(笑)』
向『俺もあれ真似したらAちゃんにモテるかな』
ラ『めめなんかダサい』
深『俺が買ってやったのに、あのスケジュール帳』

ある日の橙と、→←ある日の白と、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (510 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2294人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざりがに(プロフ) - 美紀さん» ありがとうございます〜!楽しみつつ頑張らせていただきます!美紀様もお気をつけて……! (2021年4月4日 0時) (レス) id: 6288c05c26 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年4月2日 19時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ざりがに | 作成日時:2021年4月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。