検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:83,213 hit

19話 _御茶会議と銃撃戦 ページ20

降「それより,話って?」
幾らか,喋り方も緩くなり,2人の関係が少しずつ
縮まった様に見える中。降谷が切り出す。

『ああ,うちについて少し。』

降「追跡企画課?だったな。」

矢「ああ,主に,残党狩りを目的として2年前,急遽
 集められた銃撃戦,肉弾戦,コンピューター。
 それぞれ突起した部分のある7人が集められた
 少数部署…なのだが。」

降「?」

矢「近々…と言っても2.3年以内だが例の組織に
 大きな動きを見るかもしれない。という訳で
 主に公安管轄の補助,戦闘支援に入ることに
 なったからってだけの報告だ。
 まぁ君が見たかったのが1番だけどな。」
ハハハハと笑う彼。

降「つまりは確保に対する最終局面で参加か?」

矢「いや,そう言う訳でもないんだ。
 でかい銃撃戦が起きた時等の援軍って
 考えはあってるんだが情報の入手,保護…
 まぁその他諸々だ。」

降「完全な後方支援…といった感じになるのか。」

矢「まぁ…覚えやすく捉えてくれ。
 あ,それと部署内のメンバーについての資料だ。
 部署は今度連れていく。少し厄介なんだよ」
パサッと置かれたのは1cmもない厚みの紙。

矢「情報は必要最低限しか書いていない。
 ああ,俺のは部下が書いてるから変だと思うが
 そこは許してくれ。」

パラパラと見ると,写真と得意不得意が
書いてあることが見えた。

降「部署はどの辺何だ?厄介と言っていたが。」

矢「それは言えないんだ。意外と重要機密なん…
 ………おい,扉前1人,廊下2人。聞くな。」

ふと明るい雰囲気から殺気が放たれた。
高い声はドスの効いたとてつもなく低い声と変わる

降(気付かなかった…言われて始めて分かったが…)

矢「悪い。部下だ…気配を消す訓練はちょっと
 やりすぎてな。あんな感じだ。

 おーい,お前等帰っとけ。後で話すから。」
矢絣が叫ぶと,廊下からパタパタと走り抜ける音が
した。

矢「ありゃ…仮眠室にもいたか。
 まぁ…うちは結構自由な奴が多くてだな。
 また会わせるよ。」
ガタッと席を立ち,廊下に出る。


ああそうだ。そう言わんばかりに彼は振り向いて
こう言った。


矢「伝言だ。
 『お前だけは死なれちゃ困る。
  頭使って走り回れよ。』らしい。

  同期君からだよ。」

唖然としている降谷。

矢「じゃ,失礼。」

ヒラヒラと手を振り出ていく男。




暫くの間,降谷は動けなかった。

_______
一旦矢絣さんのシーンは終わります。
暫く出ませんが主要級人物ですのでお忘れなく。

20話 _新人店員さん→←18話 _御茶会議と銃撃戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブルードーナツ(プロフ) - とても面白いです!このストーリー好きです! 部外者が言うのもアレですが、友人さんには友人さんの凄いところがあり、貴方様には貴方様にしかない凄い所があると思います!比べるというのはつらくて悲しいかも知れませんがいつでも戻って来られる日を楽しみにしてます (2022年5月18日 20時) (レス) @page28 id: e782ba2d12 (このIDを非表示/違反報告)
エイム(プロフ) - すごく面白くて俺はこの作品が大好きです!。俺も似たような感じなので少し分かります。だからなんだと言う話なのですが(苦笑い)。この話をこの世に出してくれてありがとうございました (2020年6月15日 1時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 面白かったです!とても字の見やすさなどが全て素敵でした! いつでも帰ってきてください!楽しみにしています(*^^*) (2020年5月3日 2時) (レス) id: 76b5c128be (このIDを非表示/違反報告)
Kir。(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます。どうなっていくのかは不明ですができる限り続けていきたいと思います。よろしくお願いします (2019年12月27日 14時) (レス) id: a29ffa2330 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 面白かったです。。更新楽しみに待ってます (2019年12月27日 8時) (レス) id: 7c49b78205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kir。 | 作成日時:2019年9月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。