検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:42,513 hit

眩光 ページ7

私は、その日から引きこもるようになった。
家族とも極力話さず、関わらず自分の部屋の隅で怯えるだけの毎日。

「学校で、何かあったの?いじめ?A、お願い。本当の事を話して」

違う、違うのお母さん。お願い、これ以上私に近づかないで。

____いつあなたにナイフを突き立ててしまうか分からないから。

「精神科にでも連れていくか?恥ずかしい。お前の育て方が悪いんじゃないのか」

「違うわ。本当に、突然のことなのよ。信じて。A、本当に本当に、真実を話して。お母さん、また叩かれちゃう」

エリート街道を通って生きてきた、挫折をまるで知らない父は、『普通じゃないもの』に対しての耐性がゼロだった。

_____やがて父と母は離婚した。

私が、家族を引き裂いてしまった。綺麗な一軒家から追い出されて、母とボロボロのアパートに引っ越した。

母は精神的に壊れてしまったのだろう。
盤星教とかいう怪しげな宗教に、少ない僅かな生活費さえ、お布施だと言って貢ぐようになってしまった。

____一日一食だという日が何日も続いた。
そんなある日だった。

「私の願いが通じたみたい。今日、教祖様が私とあなたを見てくれるって。あなたに取り憑いた悪い悪霊を、神様の力で退治してくれるのよ」

濁りきった瞳で母はそう言い、やせ細った私を強引に社寺のような施設へ連れていった。

そして大広間のような場所へ通される。
そしてそこにはまさに、異様と言うべき光景が広がっていた。

「「夏油様、夏油様。お助け下さい。お恵みください」」

畳の上、茶色の着物を着た信者達が頭を下げ、祈りの言葉を念仏のようにブツブツと唱え続ける。

彼らの頭の先の方角、1段高くなった上座に彼は胡座をかいて座っていた。
そして彼は自分の周りに、醜い色形、禍々しい呪力を放つ無数の呪霊を従えている。
さしずめ、呪霊の“王”のように。

「お母さん、待って、」

危険を感じ、母を呼び止める。なのに母は応じない。
そうか。母はこれが、見えていないんだった。

同じ人間という種だというのに、私と母の間には、埋まる事なき隔絶した認識の差があった。

母も他の信者と同じように、膝をつき、畳に頭を擦り付ける。
____私なんて、まるで眼中にないかのように。









「そこの君。もしかして_________」

私の絶望なんてよそに、夏油様と呼ばれる男は、私に向かって静かに語りかける。

その目は澄んでいて、信者達を見下ろす目とは異なっていた。







「“見えている”のかな?」

____運命が、流転する。

救済→←夢想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おるた(プロフ) - えとさん» 感想サンキューソーマッチです!!そうなんですよ……私も傑最推しなので……………最後まで読んで頂き、ありがとうございました! (2021年3月31日 17時) (レス) id: f5b2ddd409 (このIDを非表示/違反報告)
えと(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!傑推しなのでこの作品に出会えて良かったです!!!推しが報われて本当に良かったなって思いました...!素敵な作品ありがとうございました! (2021年3月31日 16時) (レス) id: fd1beeb0fc (このIDを非表示/違反報告)
おるた(プロフ) - 終夜さん» 感想ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))めっっちゃ嬉しいです………ニヤニヤが止まらないです笑笑 (2021年3月30日 19時) (レス) id: f5b2ddd409 (このIDを非表示/違反報告)
終夜(プロフ) - アッ誤字ってしまった…。()友人にも布教させてください… (2021年3月30日 18時) (レス) id: be63cd896a (このIDを非表示/違反報告)
終夜(プロフ) - 完結おめでとうございます…。本誌の夏油傑が報われなさすぎて絶望しかなかったけど、こんな素晴らしい小説に出会わせてくれてありがとうございます…!推しが報われない→夢主投下。天才が此処にいた。年末の映画までリピート読まさせて頂きます…!! (2021年3月30日 18時) (レス) id: be63cd896a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おるた x他1人 | 作成日時:2021年3月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。