検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:42,509 hit

懐古 ページ14

____桜舞う4月の話。

「うわっ。すっげぇ変な前髪」

開口一番、躊躇いもなく、出た本音。

「これから仲良くすべき同級生に発する第一声が、それか…………!!」

高専の1年の教室。夏油傑は、うげぇと顔を歪めた。

「しょうがないよ。御三家のお殿様だもん」

と、夏油の肩をポンと叩いて慰めるのは家入硝子。

「…あ?なんだと?」

「「こっワー」」

イラつき、ガンを飛ばす。
周りの人間に、こういった反応をされるのは初めてだったから、初めのころはいちいち噛み付いていた。

「俺から1本とれたら、同級生って認めてやるよ」

傲慢そのものといった五条の様子に、夏油と家入は呆れ果てた顔をした。

「うわぁ…。私、パス。別にコイツと同級生じゃなくてもいい。そんな身分いらない」

そう言って、マイペースな家入は、2人を置いてどこかへ行ってしまう。

「………オマエは?」

1人残された夏油に、五条はそう問いかける。
サングラスの下の六眼は、爛々と輝いていた。

「受けて立つさ。君とは“仲良く”したいと思ってたんだ」

「…あっそ!」

2人して、グラウンドに出る。

術式の発動準備。さぁ、どう攻めるか_______

その時だった。六眼が、異質な呪力を感知する。
____ぬるり。

そして、呪符などの媒介もなしに、大量の呪霊が顕現する。

「呪霊操術か………!!」

「物知りだね、さすが」

媒介なし、予備動作なし。1度に顕現した呪霊の階級。
正直、舐めていた。
こいつの術式の格は、間違いなくかなり高い。

「術式順転_______“蒼”」

グラウンドの土ごと、呪霊をえぐりとる。数体の呪霊を、瞬殺せしめた五条に、夏油は目を丸くする。

「これが、無下限呪術の“無限”か!何をされたのか全く理解できない…………素晴らしいな」

と、言いつつもえぐった呪霊の分は、即座に補給される。

「さぁ、手合わせといこうか!」


_______若く、強大な“力”がぶつかり合った。

その後、呪術の無断使用と、グラウンドをめちゃくちゃにした罪で、2人は夜蛾に、みっちり絞られることになる。

だが、確かに言えることは。
この2人はその決闘を経て、親友となったということだ。

*****

「____私たちは、最強なんだ」

楽しい時間は、みるみるうちに過ぎて行く。
____そしてそれは、ある事件によって完全に終わりを告げる。


呪術界の要、天元様からの任務。

天内理子の護衛と、その抹消。


____俺達は失敗した。
____これ以上ない程に、敗北した。

別離→←後悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おるた(プロフ) - えとさん» 感想サンキューソーマッチです!!そうなんですよ……私も傑最推しなので……………最後まで読んで頂き、ありがとうございました! (2021年3月31日 17時) (レス) id: f5b2ddd409 (このIDを非表示/違反報告)
えと(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!傑推しなのでこの作品に出会えて良かったです!!!推しが報われて本当に良かったなって思いました...!素敵な作品ありがとうございました! (2021年3月31日 16時) (レス) id: fd1beeb0fc (このIDを非表示/違反報告)
おるた(プロフ) - 終夜さん» 感想ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))めっっちゃ嬉しいです………ニヤニヤが止まらないです笑笑 (2021年3月30日 19時) (レス) id: f5b2ddd409 (このIDを非表示/違反報告)
終夜(プロフ) - アッ誤字ってしまった…。()友人にも布教させてください… (2021年3月30日 18時) (レス) id: be63cd896a (このIDを非表示/違反報告)
終夜(プロフ) - 完結おめでとうございます…。本誌の夏油傑が報われなさすぎて絶望しかなかったけど、こんな素晴らしい小説に出会わせてくれてありがとうございます…!推しが報われない→夢主投下。天才が此処にいた。年末の映画までリピート読まさせて頂きます…!! (2021年3月30日 18時) (レス) id: be63cd896a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おるた x他1人 | 作成日時:2021年3月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。