検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:123,420 hit

24 ページ25

その日から私は今まで以上に自分の容姿に気を使った。
外に出る時だけでなく、家の中でも人と会う時には必ずメイクをすることにした。
それに対して彼は満足そうに笑う。
それで良かった。必死だった。
彼に愛されるために、そしてまた私に煙草を向けられないように。
今思えば、前者よりも後者の気持ちが強かったかもしれない。
それでも、この時の私はメイクした私を綺麗だと褒めてくれて、それが私の中での彼が私を愛してくれている基準になっていた。


これで私は幸せになれると感じていたんだ。
自分を押し殺して、メイクで塗り固めて、本当の自分が見えなくなってしまっても。
自分自身が愛されていれば良かった。




でも、違った。









「おい、A。お前また外で俺の友達に会ったろ?」
『え?あ、うん。たまたま買い物中に…でも今は基本メイクしてるし、その時だってちゃんとメイクしてたよ?』
「そうじゃねぇだろ」




そう言って彼はイライラ様子でまた煙草に火をつける。
慌てて私はその時の事を思い出した。
確かにこないだ彼の友達には偶然会った。
でも、以前のような失敗はしていない、はずだ。




「口説かれてたんじゃねえか?」
『え、いや、そんな…ちょっとしつこくいい纏われたけど、私ちゃんと、断った…し…』




そう言って彼を見据えても、彼の目は私をキツく睨んでいて、思わず後ずさった。
苛立ちを表すようにZIPPOの蓋をカチン と開け閉めをする音だけが響く。
口に加えてた煙草を手に挟むと、そのままふーっと煙を吐き出す。
その瞳を向けられているのが怖くて、そっと顔を伏せると、彼が立ち上がったのが分かった。
私も立ち上がろうとしたけど、遅かった。









気付けば私はベッドに押し付けられていた。
身動きを取ろうとしても、彼の力は強くて適わない。
そっと彼の目を見ようと視線を上げると、今までにないくらい冷たい瞳をしていて、
そのままグッと首を押さえ付けられ鎖骨を晒される。
涙だけがボロボロと重力に従って落ちていく。









彼の片手には先程の火のついた煙草が握られていて。









『ごめんなさい…!』








そう叫んだ時に目が覚めて、ふと気が付くと隣にはとしみつくんがビックリした顔をしていて、私の顔を見ると悲しそうにその綺麗な顔を歪めてそっと頭を包まれた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , としみつ , Youtuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - Ruri*さん» 前作に引き続き今作もご愛読ありがとうございます!確かに、てっちゃん置いてけぼりでしたね…その辺も詰めの甘い作品になってしまい申し訳ないです….ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年2月13日 18時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
Ruri* - 「サブリミナル。」の方でもコメントさせて頂きました。てっちゃんがどうなったのか気になってしまいます笑 これからも体調に気をつけて頑張って下さい! (2019年2月10日 22時) (レス) id: 4d62ef8048 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - こつぽんさん» ありがとうございます!更新速度は落ちてしまうかもしれませんが、これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なーゆさん» 辛すぎました…こまめに保存しておかないとダメですね…! (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - 孤黒さん» 前作からこちらまで読んでいただきありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。何とか完結させたので読んでいただけると幸いです。 (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年1月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。