検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:123,422 hit

15 ページ16

手を引かれて辿り着いた場所はお洒落な雰囲気の個室の居酒屋で、中に入ると店内でも奥の席に通される。

『…すごい…素敵なお店ですね…』
「気に入ってくれたー?」
『とっても!』
「結構行き付けの店でさ、メンバーともたまに飲みに行くんだ」
『そうなんですね。てつやさん目立ちそうですもんね』
「んんー?それどういう意味ー?」
『ふふっ、分かってるくせに』

口元を覆って笑うと、てつやさんは少しほっとした表情を浮かべていて、それが不思議でじっと見つめているとそれに気付いたてつやさんはゆっくり口を開いた。

「いや、なんか悩んでる雰囲気だったから。やっと笑ってくれたと思って」
『あ…』

てつやさん、気にしてくれてたんだ…。
満足そうに笑うとメニューを開いて「何飲む?」と尋ねてくれた。
てつやさんの隣にいるとやっぱり居心地良くて、としみつさんのこともゆっくりと忘れられる気がした。
ただ、この気持ちがまだ恋なのか、それともてつやさんに対しての甘えなのかは分からない。
それでも今こうして一緒にいる時間は本当に楽しくて、少しずつ自分の気持ちに整理をつけていこうと感じた。


Youtuberと言うものを私は実は理解出来ていなくて、てつやさんは丁寧に教えてくれた。
聞けば聞くほど大変なお仕事で、楽しそうに見える画面の裏では色んな苦労や偏見と戦っていることを知った。
世間での認知はまだまだだろうけど、今の社会には必要な存在だろう。


気が付けば3時間くらい絶え間なく話していて、時間も時間なので今日はお開きになった。

「ごめん、俺の話ばっかりで…しかも途中からなんか愚痴聞いてもらっちゃったし」
『私も話聞いてて新鮮だったし、てつやさんの気持ちが少しでも楽になってくれたなら私は全然』
「ありがとう」

お財布を出してお金を払おうとするとてつやさんは苦笑いでさっと私の手を遮って「払わせる訳ないでしょ」と先にカードを出してしまう。

『でも…』
「いいのー俺の愚痴聞いてくれたお礼!女の子ならここは素直に奢られとけ!」
『ありがとうございます…でも、やっぱり申し訳ないな…』
「もー気にせんの!あ、じゃあ、敬語禁止!」
『え?』
「あと呼び捨てで呼んで!」
『いやそんな…!』
「だめー!それでチャラ!」
『うー、わかった…』
「よし!」

そう言って満足そうに笑うてつやくんもとい、てつや。
そのまま2人で駅まで歩いていく途中、見えてしまったのだ。





としみつさんが綺麗な女の人と歩いているのを。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , としみつ , Youtuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - Ruri*さん» 前作に引き続き今作もご愛読ありがとうございます!確かに、てっちゃん置いてけぼりでしたね…その辺も詰めの甘い作品になってしまい申し訳ないです….ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年2月13日 18時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
Ruri* - 「サブリミナル。」の方でもコメントさせて頂きました。てっちゃんがどうなったのか気になってしまいます笑 これからも体調に気をつけて頑張って下さい! (2019年2月10日 22時) (レス) id: 4d62ef8048 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - こつぽんさん» ありがとうございます!更新速度は落ちてしまうかもしれませんが、これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なーゆさん» 辛すぎました…こまめに保存しておかないとダメですね…! (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - 孤黒さん» 前作からこちらまで読んでいただきありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。何とか完結させたので読んでいただけると幸いです。 (2019年2月10日 15時) (レス) id: 91827dbe31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年1月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。