検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:32,330 hit

6.苦手なアイツ ページ6

車を正面玄関に回し、旦那様を待っていた時。


ズボンに手を入れて猫背で歩いてくる男性と目が合う。
ーーー二宮物産の跡取り息子だ。
何で車で来ないんだ。
珍しい。

 


 

視線を外に向けると、

「よっ、J!元気〜?」

と、片手を上げて二宮様が俺に話しかけてきた。

 


あんた、頭がキレて空気が読める男だろ?
俺があんたを苦手って、本当は分かって俺に話しかけてんだろ?

 

いくら睨みつけたい感情を抱いても、相手は御曹司なのだ。
俺も冷静な対応を取らなければ・・・な。


 


 


「いらっしゃいませ、二宮様。」


「翔さん、いる?」


「はい、お部屋にいらっしゃいます。」


「あ、そ。サンキュ〜」
 
 


立ち去る二宮様に一礼をし、180度逆の方向を向いたとき、
後ろからヒールの鳴らしながら走ってくる足音が近づいてきた。

 

 

「じゅ・・・。松本!」


「はい、奥様。何かご用でしょうか。」

 


 

俺の名前を呼びかけ名字で呼び直した奥様に、ヒヤリとした。
なにしろ、二宮様の前。


ちらっと二宮様に目線をやると、あちらも横目でこちらを伺っていた。


『状況をお察しください』
口には出せず、目で奥様に訴えた。


奥様はコクンと頷き、黙って俺の胸ポケットに何かを入れた。
思わずポケットに手をあてると・・・。


 


 

ーーーーーメガネ?


 


 

奥様は小声で、
「部屋にメガネを忘れてたから。」
と。


俺は黙って軽く会釈し、車のある方に向き返した。
すると、車のミラー越しに見えた二宮様が、
体半分こちらを向けて見ていた。


ただただ、表情を変えずに、俺の背中をじーーっと見ているような。
粘り気のある視線で。


そして、目が合った。
二宮様は片方の口角だけ上げて、薄ら笑いを浮かべて屋敷に入っていった。


もしや・・・。
メガネの受け渡しだけで、バレてしまったか・・・。


いや、俺もそれなりに用意周到に事を運んできたはずだ。


が、しかし。


二宮様の動き、
今後、要注意だな。

 


 

7.苛立ち−1→←5.笑い声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:キキ , 松本潤 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - グミさん» かたじけないm(_ _)mありがとう(T_T)ヨシヒコが楽しみで仕方がなーーい!こちら月曜日だったのが、今度は金曜日に移動らしくて。雅紀ラジオとかぶるじゃーん(-_-;)ヨシヒコは録画で土曜日に見るってパターンかな。ヨシヒコネタでまた相手してね( ^∀^) (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - キキさん» コメ返ありがとう♪先程、プレイリストをお気に入りにしました!( ゜∀゜)★私も録画してるよ(*≧∀≦*)♪キキちゃんとはアイドルとテレビ番組の趣味も似てるね!もうすぐヨシヒコ始まる!こりんちゃんも、たしかヨシヒコ好きだよね♪楽しみだな(笑) (2012年9月13日 22時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - グミさん» グミちゃん。私たち、好きな男性のタイプが似てるのかしらね?(/ω\*)たっちょんが太鼓叩く日にゃ、絶対録画です!J呼ばれちゃったから、しばらく飲み会はお預けかも・・・。でも、いつか実現させたいな☆ (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - J、呼ばれちゃったね~(´;ω;`)でも、クビになってなかったみたいで良かったわ!三人の飲み会、いつか実現して欲しいな!(*´ー`*)キキちゃんちの、たっちょんに、どハマリ(*≧∀≦*)読む時には彼の声と表情が自然にうかんできます(^q^) (2012年9月13日 17時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - ウッチーさん» ドロドロドロりんだけど、軽いドロドロドロりんだと思いますぜ( ´ ▽ ` )ノいつも読んでくれてありがとう! (2012年9月13日 0時) (レス) id: 41c813f131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキ | 作成日時:2012年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。