検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:32,340 hit

36.泣きたくなるくらいに ページ36

潤との電話を切って呆然とし、部屋で佇んでいた。

なぜ潤が急に休みを言い渡されたのか。

なぜ主人は、急に自分も休むと言い出したのか。

昨日まで当たり前のように感じてた潤の気配。

潤の腕が、

潤の声が、

潤の背中が、

潤の微笑みが、

昨日までは、ちゃんとここに在ったのに。

虚無な現状に目頭が熱くなってきた。

その時だった。


コンコンコン。


ドアのノック音。


「はい?」

「ワタシだ。」

ーーーあなた!?

溢れそうだった涙を指で拭いて、扉を開けた。

「ちょっと入ってもいいか?」

「はい、どうぞ。」

主人は私の部屋に入り、珍しく椅子に腰掛けた。

私の部屋で話す体勢になるなんて、滅多にないのに。

「どうしたの?」

「使用人から聞いたか?ワシの夏休みの件。」

「はい。珍しいことで驚いたけれど、たまには体をゆっくり休めないとね。」

私は微笑んだ。

なのに、主人は微笑み返さない。

主人は前傾姿勢になって話を続けた。

「・・・松本が夏休みに入ったことも知ってるか?」

鋭い視線で聞かれ、背筋がゾクリとした。

思わず答えに詰まる。

「えぇ。それが、どうかしたかしら?」

私が答え終わったのに、主人はなかなか次の言葉を発さない。

私はまるで、その視線に縛り付けられたような感覚に陥り、息もしにくくなったほど。

「A?ワシはちゃんとお前を見てるぞ?」

「ど・・・ういうこと・・・?」

「ん?言葉そのままなんだがねー。」

主人はふっと鼻で笑い、椅子の背もたれにもたれて座り直した。

そして、話を続けた。

「どうだ、ワシと旅行に行かんか。」

「旅行?」

「うむ。思えば二人で出かけるなんて近年なかっただろ。」

「それは・・・それはあなたが!!」

他の女との逢瀬でお忙しかったからでしょ?

皮肉を言いたい気持ちをぐっと堪えた。

それが主人はわかったのだろうか。

静かに目を閉じ優しく微笑んで、そして目を開けて私をまっすぐに見たの。


「だから・・・、今、このタイミングで旅行に行かんか?」


それは、とてもとても優しい顔した主人だった。

あ・・・そうか・・・

私はこの人から逃げることなどできないのか。

この人は、きっと紆余曲折しながらも私を追って来るだろう。

私の実家が、私の存在がおいしいんだから。

そして、主人は潤との関係に気づいてるであろう雰囲気が。

泣きたくなるくらいにわかった瞬間だった・・・。

37.久しぶりの地元の後輩→←35.気持ちのフタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:キキ , 松本潤 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - グミさん» かたじけないm(_ _)mありがとう(T_T)ヨシヒコが楽しみで仕方がなーーい!こちら月曜日だったのが、今度は金曜日に移動らしくて。雅紀ラジオとかぶるじゃーん(-_-;)ヨシヒコは録画で土曜日に見るってパターンかな。ヨシヒコネタでまた相手してね( ^∀^) (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - キキさん» コメ返ありがとう♪先程、プレイリストをお気に入りにしました!( ゜∀゜)★私も録画してるよ(*≧∀≦*)♪キキちゃんとはアイドルとテレビ番組の趣味も似てるね!もうすぐヨシヒコ始まる!こりんちゃんも、たしかヨシヒコ好きだよね♪楽しみだな(笑) (2012年9月13日 22時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - グミさん» グミちゃん。私たち、好きな男性のタイプが似てるのかしらね?(/ω\*)たっちょんが太鼓叩く日にゃ、絶対録画です!J呼ばれちゃったから、しばらく飲み会はお預けかも・・・。でも、いつか実現させたいな☆ (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - J、呼ばれちゃったね~(´;ω;`)でも、クビになってなかったみたいで良かったわ!三人の飲み会、いつか実現して欲しいな!(*´ー`*)キキちゃんちの、たっちょんに、どハマリ(*≧∀≦*)読む時には彼の声と表情が自然にうかんできます(^q^) (2012年9月13日 17時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - ウッチーさん» ドロドロドロりんだけど、軽いドロドロドロりんだと思いますぜ( ´ ▽ ` )ノいつも読んでくれてありがとう! (2012年9月13日 0時) (レス) id: 41c813f131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキ | 作成日時:2012年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。