検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:32,339 hit

1.俺の仕事−1【J】 ページ1

「おはようございます、旦那様。」


「ん・・・んー。もうそんな時間か。おはよう。










執事=「バトラー」と呼ぶ。
これ、俺の仕事。







俺の一日の始まりは早い。








旦那様を起こす前に、


1.運ばれて来た朝食のチェック
2.服の候補を何着か選ぶ
3.旦那様が必ず見る新聞数冊にアイロンをかけて、キレイに並べる。


この3つは決して欠かさない。


フットマン(従僕)達の働き具合も見つつだから、
正直言うと、俺の目は2個じゃ足らないくらいだ。


落ち着いてる顔をしてるけれども、
常に頭の中では、先を先をと考えながら行動している。









旦那様が朝食を取りながら、いつも俺に聞くことがある。


それは、今日の天気と。
体調の確認と。
経済の動き。株だ。






「本日の為替の動きは、特に荒れそうな流れではございません。」


「そうか。為替が荒れることほど怖いことはないからな〜。」









この朝の会話、もう何年やってるだろうか。









バトラー学校を卒業したにも関わらず雇い手がなく、
この櫻井家のフットマンが募集していたので、
とりあえず職にありつけるためと櫻井家で働き始めた。









執事がしてはいけないルールというものがある。


執事は結婚と借金はご法度である。
借金は、まぁーわかるとしてだな。

雇い主の本音としては,
執事に結婚をして欲しくない。


なぜなら。


妻子を持てば、忠義を尽くす対象が主人と執事の家族に2分されてしまうからだ。


だからと言って執事全員が結婚しないわけではなく、
結婚もして執事職も行う者もいるのがだ、それは稀な話。


自分の生活よりも主人の生活を優先させるため、
家族からの不平不満は必須。


やはり執事は独身向きの職業なのかもしれない。
だから、今の俺にとっちゃ、正直なところ天職に感じている。

 


 


 

色んな諸事情もあって、前任の執事が辞めるときに、
たまたま旦那様のおメガネにかなったわけだ。

 

 

2.俺の仕事−2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:キキ , 松本潤 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - グミさん» かたじけないm(_ _)mありがとう(T_T)ヨシヒコが楽しみで仕方がなーーい!こちら月曜日だったのが、今度は金曜日に移動らしくて。雅紀ラジオとかぶるじゃーん(-_-;)ヨシヒコは録画で土曜日に見るってパターンかな。ヨシヒコネタでまた相手してね( ^∀^) (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - キキさん» コメ返ありがとう♪先程、プレイリストをお気に入りにしました!( ゜∀゜)★私も録画してるよ(*≧∀≦*)♪キキちゃんとはアイドルとテレビ番組の趣味も似てるね!もうすぐヨシヒコ始まる!こりんちゃんも、たしかヨシヒコ好きだよね♪楽しみだな(笑) (2012年9月13日 22時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - グミさん» グミちゃん。私たち、好きな男性のタイプが似てるのかしらね?(/ω\*)たっちょんが太鼓叩く日にゃ、絶対録画です!J呼ばれちゃったから、しばらく飲み会はお預けかも・・・。でも、いつか実現させたいな☆ (2012年9月13日 22時) (レス) id: da6555d4c9 (このIDを非表示/違反報告)
グミ(プロフ) - J、呼ばれちゃったね~(´;ω;`)でも、クビになってなかったみたいで良かったわ!三人の飲み会、いつか実現して欲しいな!(*´ー`*)キキちゃんちの、たっちょんに、どハマリ(*≧∀≦*)読む時には彼の声と表情が自然にうかんできます(^q^) (2012年9月13日 17時) (レス) id: 6ba5e75acb (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - ウッチーさん» ドロドロドロりんだけど、軽いドロドロドロりんだと思いますぜ( ´ ▽ ` )ノいつも読んでくれてありがとう! (2012年9月13日 0時) (レス) id: 41c813f131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキ | 作成日時:2012年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。