検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:153,291 hit

番外・ハロウィン編 ページ27

ハロウィンなので番外編です

今日は10月最終日、俗に言うハロウィンってやつだ。
東都でも繁華街の方ではお祭りみたいになってるけど、学生にとっても社会人にとってもただの平日といえば平日だよね。
購買でお菓子くらいは買うけど、人から貰うのはちょっとね・・・。毒入りかもしれないし。
・・・あ、あっちから歩いて来たの、萩原さんだ。そしていつも通り松田さんと一緒だ。ホント仲良いよね。

萩「Aちゃーん、ハッピーハロウィーン!」
松「よぉ、今日は無事か?」
『こんにちはー。・・・無事ですけど、それ挨拶にしないでください。』
萩「まぁまぁ、ってかAちゃんは仮装とかしないのー?
折角可愛いんだからさー、魔女とか黒猫とかやればいいのに。」
『えー、っていうかそもそも米花民は基本的に仮装とかあんまりやりませんよ。』
松「何だ?また暗黙の米花ルールか?」
『別にルールって訳ではないんですけど。
何というかゾンビの格好とかしてる人いたら紛れちゃって困るんですよ、・・・本当に通り魔に刺された人とかが。
なので助けなきゃいけない人とか危ない人を見分ける為にもしませんね。それに今年は平日ですし。』
松「・・・相変わらず物騒だな、この街は。」
萩「マジかよ・・・。んー、じゃあトリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー?」
松「・・・A、お前今いくつだ?・・・19か、なら萩原、とりあえずはしょっぴかねぇでおいてやる。
・・・だがA、もし訴えるなら俺が証人になってやるからいつでも言え。」
『あはは、ありがとうございます。』
萩「ちょっ、2人とも酷くねぇ!?」
松「てめぇの歳考えろ。」
『まぁ別にこれくらいはいいですけど、それより他人にお菓子くれとかよく言えますね。』
松「厚かましい、だとさ(笑)」
『いや、そうじゃなくて怖くないのかな、と。主に毒殺とか。』
萩・松「「ど、毒殺・・・。」」
『しませんけどね。でもちょうどコンビニあるので買ってきてあげますよ。2人ともチョコでいいですか?』
萩「(ちょっとイタズラしたかっただけって言えなくなっちゃった・・・。)・・・あぁ、うん、ありがとね。」
松「あぁ、悪いな。・・・1番安いやつでいいぞ。」
『はーい、じゃあちょっと待ってて下さいねー!』タタタッ
松「・・・どうすんだ萩原、女子大生に奢られることになったぞ。」
萩「・・・流石米花、想定外だわ。」

9眠目(前編)→←8眠目(Another side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 救済   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅鳥(プロフ) - 目覚まし時計さん» ありがとうございます。番外編ですか、完結済みにしてしまった後に話を足すことって出来ましたかね・・・?その時は別作品として番外編を書くかもしれません。公安組とわちゃわちゃですね、かしこまりました。それなら風見さんも出すかも・・・? (2019年1月22日 4時) (レス) id: 8cf0bc709b (このIDを非表示/違反報告)
目覚まし時計 - 今回も楽しく読ませていただきました。番外編で公安組が甘やかして癒されてるのも見てみたいです。主様の小説は和みます! (2019年1月21日 23時) (レス) id: 8f142429c4 (このIDを非表示/違反報告)
羅鳥(プロフ) - 黒姫♪さん» ありがとうございます。小説は読むのも書くのも現実逃避に役立ってます(笑)黒姫♪さんのもぜひ探してみますね。他の作品もたまに更新していくので寒い日に暖まりながら暇潰しにどうぞ♪ (2018年12月30日 15時) (レス) id: a9b66a7df6 (このIDを非表示/違反報告)
黒姫♪ - とても面白かったです。 更新、自分のペースで頑張ってください。 私も名探偵コナンの作品を書いているので作者さんが良かったら読みに来てください。 寒い日が続いているので体に気を付けてください。 もし、私の作品の題名がわからない時には、教えますか? (2018年12月30日 12時) (レス) id: b7d309d2d4 (このIDを非表示/違反報告)
羅鳥(プロフ) - 戯迷さん» ありがとうございます。米花民は爪を喉でかき切ったり、どこかから致死毒や拳銃を手に入れたり凄い人種だと思います(笑) (2018年11月12日 18時) (レス) id: 8cf0bc709b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅鳥 | 作成日時:2018年10月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。