検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,023 hit

Music 2 ページ3

「……い!…おい!……起きろA!」

『んん……』

千「授業で寝るやつがいるか阿呆」

『国語の授業の時1人だけ科学の勉強してた人に言われたくないでぇす』

千「何時の話だそりゃ…」

何か懐かしい夢見てたな

私と千空が初めてであった時の夢

確か…中一の頃だったかな

あの後名前を言ったら驚いてたっけ

私がリリアン・ワインバーグの妹だとは知らなかったらしい

でも今思うと知ってたんだろうな

あの頭いい千空が気付かないわけないし

それからまあなんやかんやあって半ば無理矢理(?)一緒にいるようになって、今現在の高一に至る

『今日も科学?』

千「おう、手伝えよ」

『はぁい。爆発させないでね』

千「させるわけねぇだろ」

特に部活に興味のなかった私は千空の実験に付き合わされることになった

私自身科学は嫌いじゃないし、何より科学の実験をしている時の千空の輝いた顔が好きだ

私が歌っている時と同じ顔をしてる

すると大樹が部室に入ってきた

今日こそ杠に告白する、と

お、やっと進展するのか

大樹と杠のことはずっと見守ってきたけど、どうにも進展することはなかった

けどやっと、やっと今日大樹が告白するんだ…

『なんか娘を嫁に出した気分…』

千「テメーはいつアイツらの親になったんだよ」

ククク、と笑いながらそう言う千空

廊下に出て飲み物を飲みながら2人の様子を見守る

近くにいる男子は賭け事をして遊んでるけど、当たるわけないじゃん

『大樹、頑張れ…』

そう呟いた時だった

「…なんだ、あれ____」

視界が光でおおわれた

なんの光だ、明らかに日光ではない

その光が私たちの体を覆った瞬間

体が動かなくなった

意識はハッキリとある。でも周りの様子は見えない

どうなってしまったのだろうか

これは何かの攻撃…?また戦争でも始まるの…?

とにかく、少しでも気をゆるめると意識を落としそうになってしまう

数でも数えよう

途中で途切れるのは目に見えてる、それでも頭を回すには充分だ

…姉さんは無事だろうか

あの光は宇宙にも影響があったのかわからない

もし姉さんが宇宙で私と同じ状況になっているなら

復活しても助けることは出来ないだろう

……嗚呼、なんて人生だ

千空は、生きているだろうか

Music 3→←Music 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , dcst夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイコン - 更新待ってます! (2023年4月30日 11時) (レス) @page10 id: 711e38ef56 (このIDを非表示/違反報告)
20051207rei(プロフ) - 更新待ってます! 無理はせずに; (2021年2月15日 21時) (レス) id: 0443befe15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2020年4月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。