検索窓
今日:10 hit、昨日:47 hit、合計:558,851 hit

15 ページ17

『三途の川を渡り終え、七日間道を歩くと

最初の裁判王、秦広王の元へたどり着く』

炭「えっ?閻魔大王だけじゃないのか?」

『影が薄いだけで、十人もの王がいるわ

1、秦広王 本地・不動明王

2、初江王 本地・釈迦如来

3、宋帝王 本地・文殊菩薩

4、五冠王 本地・普賢菩薩

5、閻魔王 本地・地蔵菩薩

6、変成王 本地・弥勒菩薩

7、泰山王 本地・薬師如来

8、平等王 本地・観音菩薩

9、都市王 本地・勢至菩薩

10、五道転輪王 本地・阿弥陀如来

計10名の王が裁判を下す

全て回るには2、3年かかるわ』

炭「そんなに!?」

『当たり前じゃない。10王の御殿は全て離れてる、それを徒歩で行くのよ?早ければ2年、遅ければ3年かかる

そして最終的には、罪の重さによって服役する場所が決まる

大焦熱、焦熱、大叫喚、叫喚、衆合、黒縄、等活の7つの地獄が重層している。

それを総称して八大地獄と呼ばれているわ

他にも沢山小さいのがあるけどね

あとは八寒地獄

八大地獄は暑いけれど、八寒地獄はそれの逆、ものすごく寒いわ。

八寒地獄のことも説明してあげたいけど、生憎専門外でねー…鬼灯殿に聞けばわかるかも…

まあいいや!

そして服役期間を過ぎたものは輪廻転生によって、またこの世に生まれ変わるの

どう?怖くなった?』

炭「…」

『え、言葉も出ない感じ?大丈夫だって、その時はもう死んでるから死ぬ恐怖なんて「あれ」へ?』

炭「助けた方がいいよな?」

炭治郎が指を指す方向には、女の子に縋り付く男の子の姿があった

え、明らかにあれ親しそうじゃないよな??なに、なんなのあの金髪、いや蒲公英

すると雀が飛んできて、炭治郎の掌に止まった

何か言っているようだが、私には聞き取れない

炭「そうか、わかった!」

『いやわかったの!?』

私にはさっぱりだが、炭治郎はズカズカと近づいていき、蒲公英の首根っこを掴んだ

炭「何をしてるんだ道の真ん中で!!その子は嫌がっているだろう!」

?「あ…!お前、最終選別の時の!」

炭「お前のようなやつは知り合いに存在しない!知らん!!」

?「エェェェッ!??会っただろうが!会っただろうが!!問題だよお前の記憶力がさァァ!??」

…とりあえず

『お嬢さん大丈夫でしたか?お怪我は?』

「あっ、だ、大丈夫です…!ありがとうございます!」

『いえいえ、昼間でもこのような危ないものがおりますので、なるべくご友人と出歩いてくださいね、私との約束です(ニコッ)』

「はっ、はい…!」

炭「(あ、あの女性Aにオチたな)」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (482 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 鬼灯さんと夢主ちゃんの関係とか柱にバレたりしちゃうのかな?それで鬼灯さんか柱か嫉妬とか…?🤭 (8月16日 20時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
天縁零 - ギャグかなって思ったら十二鬼月のところの夢主の真面目な感じとかあって凄いと思いました! (2020年9月8日 18時) (レス) id: 0a308e203c (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - めっちゃ好きです!続きをください! (2019年11月6日 23時) (レス) id: 255f06e68e (このIDを非表示/違反報告)
すものうち - このクロスオーバーとっっってもすきです!これからも頑張ってください! (2019年11月5日 2時) (レス) id: 4be92db5fe (このIDを非表示/違反報告)
ミドノ - この作品が好きです!!続きがとても気になります!! (2019年11月5日 1時) (レス) id: fa2990b843 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2019年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。