検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:443,044 hit

41話 ページ44

煉「A少女、体はもういいのか?」

『はい、私はほかの三人より軽かったので』

煉「しかしまだふらつくだろう?そこへ座ろう」

ポケモンたちを庭に解放し、私達は縁側で話す

『…煉獄さん、この刀なんですが』

煉「む?確か宇髄から貰ったものだったな」

『はい。忍のときに使っていたものを貰って……、これ、日輪刀じゃないですよね?』

煉「……………ふむ、違うな、普通の刀だ」

『やっぱり…』

煉「どうかしたのか?」

『…鬼を、切れたんです。

呼吸を使って』

煉「…何?」

『折角教えてもらったので、実践して見たんです…最初は弱らせて、最終的にはポケモンに頼もうと思っていたんですが…

体が勝手に動いて、呼吸を使って、鬼の頚を切っていました

私、呼吸を使うための修行もしていないのに……』

?「それは恐らく、Aちゃんの体に原因があります」

『!、しのぶさん!それって、どういう…?』

胡「シャンデラの血液を調べさせてもらったのですが…

殆ど日輪刀と同じ成分が入っていました」

『…え?』

胡「体に問題はありません。簡単に言えば、シャンデラの体に太陽の光が入っているような感じです。

そしてAちゃん、あなたの血液も調べさせてもらいました」

いやいつの間に……

胡「あなたの体にも、同じ成分がシャンデラと比にならないくらい多く入っていました」

『は………?』

胡「日輪刀というのは、太陽に一番近く、一年中陽の射すという陽光山で採れる猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石から打たれた日本刀です。


Aちゃん



陽光山へ行きましょう」

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいもち(プロフ) - 手持ちポケモンって作者さんの個性が出るから、ポケモンの小説は本当に面白い (2022年2月27日 22時) (レス) id: 7996fa9caa (このIDを非表示/違反報告)
神崎 - 絵めちゃくちゃうまいですね! (2020年5月16日 10時) (レス) id: bf878b2d72 (このIDを非表示/違反報告)
ろまろま - ミミロップ可愛いですよね!なつき進化の条件高めなのでミミロルから育てて進化して、おんがえしで大活躍した時は完動して泣きそうになりました! (2019年12月1日 21時) (レス) id: 00cb91440a (このIDを非表示/違反報告)
バンダースナッチ - てるって漢字は輝くの『輝』ですよ。 (2019年9月1日 14時) (レス) id: 2346fc661d (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 村田さん生きてるかな?…これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年8月5日 13時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2019年7月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。