検索窓
今日:23 hit、昨日:75 hit、合計:827,113 hit

30 ページ31

可笑しいなんてもんじゃない。
貼り付けた愛想笑いが、ここまで恐ろしいと思ったことはない。
こんなにも近くにいるのに、まるで、声も届かない遥か遠くにいるかのようだ。


『っ…!』

「わっ…!?」


桃色の腕を無理矢理振り解き、急いで食堂から出た。
あんなにも、死んだ目を見たのは初めてだ。
諦めだ、断定だ、哀れみだ。
彼女達の瞳から感じられたものは、とても肯定の意味を持つ言葉に置き換えることなどできない!


『可笑しい…こんなの、何が、何を…』


わからない。
自分が、何に、ここまで、恐怖を抱いているのか。
こんなの、可笑しいのは私も同じだ。
…そうだ、よく考えてみれば、私は、あの子達に嫌われようとしていたにも関わらず、何処か抵抗があった。
彼女達の幸せを望んだ結果だったはずなのに。
まるで、それが間違いだと、断定しているようだ。


『…可笑しい…?違う、そんな生優しいものじゃない…これは、異常だ…』


何か、それがわからない。
確かに、何かが存在していて、それが全ての答えだというのに。
わからない、どうして、どうしてわからない。
何故、わからないものを、どうしてわかろうとする?


『…これが、正しいこと…これが、私の、するべきことなの…?』


あんなにも恐ろしい、死んだ目をしなくてはいけないほど、追い詰められて彼女達を、私が、壊すのか。
この世界が、例え乙女ゲームだとして、私の役割が、ハッピーエンドに必要な最大の鍵だとして。
…ヒロインが壊れたとして、それの何処がハッピーエンドなのだろうか。


『…』


素直になろう。
私はあの子達が好きだ。
あの子達が幸せになるのならば、この身を投げ打ってでも、悪役を演じようとしたが。
それが、彼女達を幸せから遠ざけるものだとしたら。
そんなことが、あってはならない。
私は…、私は、ヒロインでも悪役令嬢でもない。


『やってやろうじゃないの』


このゲームの主役として、私の望むハッピーエンドを目指してやろうじゃないか。









.







「あらあら、名家のご令嬢ともあろう方が、威勢のよろしいことで」


そして、私の敵は、紛れもない、この人だ。


「邪魔なのよ、貴女達全員、私の作り上げた楽園を、返して貰えるかしら」

『随分と脆い楽園をお作りになっていたようで、修復するのに、そんな手荒では、また直ぐに崩れてしまうでしょうね』

「…口だけのくせに、生意気ね」


私の望むエンドに、この人は、いらない。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1684人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五千時(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいです!励みになります〜!更新頑張ります!! (2020年4月16日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - このお話最高です!推理要素もあってとても楽しめます。今ある話まで一気読みしちゃいました笑更新頑張ってください!! (2020年4月16日 18時) (レス) id: abc489c33a (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - Black Aliceさん» コメントありがとうございます!夢主以外の視点も書きます!近々その話が出ると思いますのでお待ち下さい! (2020年4月13日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
Black Alice(プロフ) - とても面白い小説に巡り会えたと心から思える程、面白かったです!1つ質問なのですが、夢主以外の視点は書いたりしますか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: 10501c80b3 (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!いやぁぴくとさん黒幕で使うの夢だった…!更新頑張ります! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五千時 | 作成日時:2020年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。