検索窓
今日:16 hit、昨日:60 hit、合計:827,166 hit

13 ページ14

驚いて、間抜けな声が口から漏れる。
その言葉通り、グルッペン様は申し訳なさそうに目を細め、眉を下げた。


「本当は、文通から始めようと思っていたんだ、友人としてでもいい、お互いを知って、お前がいつか俺の愛に気づき、俺の求婚を受け入れてくれればいいと思っていた、しかし、待てなかったんだ、すぐにでも、A、お前を、俺のものにしたかった」


なんて、優しい声だろうか。
お母様からも、お父様からも、お姉様からも、使用人たちからも、友人からも。
こんなにも、愛を感じられる声を、私は聞いたことがなかった。


「人を愛したのはこれが初めてだ、拙い愛情表現しか、俺にはできない、だから、こんな強硬手段をとってしまった、すまない…」


頰に触れた、彼の白い手を、拒みはしなかった。
割れ物に触れるような、撫でるだけの、そんな触れ方に、少なからず、嫌悪は感じていなかった。
それはもう、愛しているのか、それすらもわからない彼からのキスの拒み方を、忘れてしまうくらいには。


『…もう一度、…と言ったら、はしたないですか…?』

「…いや、愛らしくて、可笑しくなりそうだ」


馬鹿馬鹿しいとすら思えた。
お互い、会うのはこれで二度目。
政略結婚や、お見合いですら、もっと回数を重ね、互いを知ろうと、受け入れようと奮闘するのに。
こんなにも、簡単に、彼を受け入れられてしまうのは、私がどうしようもない、痴女であったとでも言うかのようだった。


『…婚約まで、少しお時間をいただけませんか』


唇と唇が離れて、数秒見つめあってから、ゆっくりと口を開いた。


『期間は、わかりません、グルッペン様にとって、とても長く、酷な時間であることは間違いないでしょう』

「…ああ」

『ですが、貴方に妻として迎えられる身であるならば、グルッペン様、私は、心の底から貴方を愛す義務があります、これは紛れもない私の意思です、ですから、どうか、…』


今にも解けそうな指先を絡めて、離れないようにときつく握った。
驚いたように私を見つめるグルッペン様に微笑みかけ、人生で最初で最後、最大の宣言をする。


『私を、貴方の、虜にしてください』


何ともはしたない言葉だ。
夫でも、恋仲でもない、そんな男性に向けた、挑戦と扇情であり、これは、どうぞ自分に色欲を向けてくださいと言っているようなもの。
所謂、お誘いだ。


「宣戦布告は、嫌いじゃないな」


据え膳食わぬ、彼はそんな男じゃなかった。

14→←お礼とお祝い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1684人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五千時(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいです!励みになります〜!更新頑張ります!! (2020年4月16日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - このお話最高です!推理要素もあってとても楽しめます。今ある話まで一気読みしちゃいました笑更新頑張ってください!! (2020年4月16日 18時) (レス) id: abc489c33a (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - Black Aliceさん» コメントありがとうございます!夢主以外の視点も書きます!近々その話が出ると思いますのでお待ち下さい! (2020年4月13日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
Black Alice(プロフ) - とても面白い小説に巡り会えたと心から思える程、面白かったです!1つ質問なのですが、夢主以外の視点は書いたりしますか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: 10501c80b3 (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!いやぁぴくとさん黒幕で使うの夢だった…!更新頑張ります! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五千時 | 作成日時:2020年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。