検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:29,408 hit

*13* ページ15

「とりあえずどれにするか澤村に伝えてこい。」


「はーい。
澤村さーん。」


澤村さんのもとに行くと菅原さんもいた。


「お、2人とも決めたか?」


「は、はい!」


「これです。」


そう言って私はこの重たいファイルを机の上に置き、地下鉄皇太子虐殺事件と大きく載っている新聞を指さした。

2人は私が指さす方を見ると苦笑いを零す。

まあ当たり前か。
犯人が生きててもおかしくてないし。


「いきなりこれかー……。」


「まず、校長がOKを出してくれるかが疑問だよなー。」


「だよなー。
これじゃ、死 人が出てもおかしくないし。」


2人が深刻そうな顔をしていると木兎さんが来た。


「ヘイヘイヘーイ!
どんなやつに決めたんだー?」


木兎さんはそのページを見る。
すると、みるみる木兎さんの顔から笑顔が消えていく。


「咲。」


木兎さんに真剣な眼差しをすると同時に周りの空気が一変した。

その事に吃驚したことを悟られないように笑顔を浮かべる。


「……何ですか。
あと今さり気なく私の名前呼びましたよね。」


そう言うと木兎さんは笑顔で答える。


「まあな。」


その一言だけ言うとまた木兎さんの表情が真顔に戻る。


「あのな、これは20年前の事件だ。
つまり、犯人が生きててもおかしくない。
もしかすると、この中で誰かが死 ぬかもしれない。
それがお前かもしれねーし、俺かもしれねー。
それでもいーのか?」


別にきっぱりはいって言えるけど、即答したらなんか失礼そうだし少し迷った感じに言お。


「……確かにこの中の誰かが死ぬかもしれませんね。
でもそれは他の人も一緒です。
警察の中では今でもこの事件を調査している人もいます。
その人が逃げてないのに、なぜ私達が逃げるんですか?」


本当はこんなこと思ってないけど、まあいいや。
今だけは20年間もこの事件のことを調査している父さんに感謝。


「……お前かっこいいな。」


「は、はい?」


「んーや、なんでもない!
お前のその言葉が聞けてよかった!
じゃあ咲!
校長に頼みに行くぞー!」


木兎さんが私の手を強く引く。

痛い。
痛すぎる。
手がちぎれるわ。


「え、仁花もじゃないんですか!?」


「あ、そうだった。
やっちゃんも行くぞ!」


「ひゃっ…ひゃい!」


あまりの気迫に仁花引いてるって。

*14*→←*12*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 魔法パロ,推理 , (自称)ヒロイン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2016年12月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。