検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:327 hit

頭の中 ページ4

上司からの電話だ。


いつの間にか半日ほど経っていたみたい。


これはやばい。


無断欠勤なんて初めてだし相当怒られるかもしれない…!


これは…何かいい言い訳をしないと…


いやまあ言い訳も良くないんだけど。


「あ、来須です。」


「ほ、本当にすみません…。」


「風邪…か何かの病気だと思うんですけどぉ…」


「あっ、はいすみません。朝倒れちゃって、ずっと気絶…?してて。今やっと起きたところで…。」


「連絡すら出来なくて…すみません…。」


「あ、ちょっと明日からも無理かもしれません…。」


「一週間休み…はい。そうですね。」


「よろしくお願いします。」


「あ、この前の書類はあとで送っておきますね。」


「…はい。分かりました。はい。ありがとうございます。」


「失礼します。」


よし。勝った。


上司からの叱責は厳しくはなかった。


もともと部下思いのいい上司なのだ。


それでもさすがに無断欠勤を許すのはあり得ないとは思っていたけど…。


こっちだってのっぴきならない理由があったのだ。


勘弁してほしい所ではある。


ウソはついてしまったけども。


ていうか、あんなんで本当に誤魔化せてる?バレてる?


「これからどうすればいいんだよおおぉぉ〜。」


鏡を見るたびに米花町にとぶなんて日常生活も送れないよ…。


とりあえずこの一週間でなんとかするしかない。


でも私、米花町では、アリスの格好した変な人だし。


しかも爆破事件の事件現場で突如いなくなった怪しい人物なんだよね…。


来須莉亜は頭を抱えた。



♤♦♥♣♠♢♥♣♠♦♡♣♠♦♥♧



江戸川コナンは頭を抱えた。


目の前で、犯人であろう男と、犯人を捕まえるのに協力してくれていたアリスなる人が消え失せてしまったからだ。


その上、その二人は『不思議の国のアリス』の登場人物を名乗っているという共通点がある。


それに、白ウサギはアリスのことを知っているように見えた。


仲間、だったのだろうか。


謎は残る。


「…本当のことなんだよ。松田刑事(・・・・)。」


非番なのに爆弾事件に呼び出された隣の不運な刑事に説明した。


「本当のことだとは思えねえがな。だいたい消え失せたって、目の前で起こったんだろ。なんか見てねえのか。」


「そこが疑問なんだけど…特に変なところはなかったんだ。」


トリックも何もない。警察によると監視カメラにも映っていないらしい。


江戸川コナンと松田陣平は頭を抱えた。

闇の中→←煙の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オルゴールオルガン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。