検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:454,258 hit

29 ページ29

ただでも忙しい月曜日、更に先週末の早帰りのツケで山積みの仕事をこなしているうちに、気付けば昼休憩の時間になっていた。


「センパイ、お昼行きましょ。
今日は外にしませんか?」

いつも通り誘いに来たリカちゃんだけど、社食を避けようとしてくれたのは、きっと彼女の気遣い。

「マサラティー飲みたいから、カレー屋にしようよ。」

「センパイ、やたらマサラティー推しですよね。」


忙しい仕事と、くだらない会話と、美味しいお昼ご飯があれば、ほら、なんて事ない。


みんなが心配してくれる程、

自分が心配していた程、

もう傷なんてないのかもしれない。


大丈夫、ちゃんと前に進めている




お気に入りのカレー屋さんでお腹も心も満たされて、午後の仕事に向かおうと席についたのも束の間。

「小河さーん!ちょっとちょっと。」

課長の呑気な声に視線を向ければ、その隣には川田さんが立っていて。

そう言えば、この課長は川田さんと入れ違いに来た人だから、当然、あたし達の昔のことは知らないんだ…

と、これから待ち受けているであろう、空気の読めない課長の発言に心構えをした。


おいでおいでと手招きする脂ぎった顔に出来るだけ視線を集中させながら、しぶしぶ出向けば、

「対策室の方、今日お休み多くて人が足りないから、手伝って欲しいんだって。
頼んだよ。
新規の案件は粕谷に振っていいから〜。」

お前が行けよ!

誰よりも暇だろ!

課長のピカピカの机を見ながら本気でそう言ってやりたかったけど、勿論我慢した。

ハイ、社会人デスカラ。


「小河さん、月曜の忙しいとこ、ごめん!
粕谷には俺から説明してあるから、すぐきてもらっていいかな?」

申し訳なさそうに、でもあくまでも爽やかな笑顔でそう言う川田さんを見ながら、

あぁ、相変わらず上手いな。

と彼の人たらしっぷりに感心する。


朝、一瞬見せたあたしに対する気まずさはどこにいってしまったのだろう。

本当に、何もなかったかのような彼の態度。

そこに苛立ちを感じるあたしは、やっぱりまだ立ち止まっている?



粕谷くんに軽い引継ぎし、すぐに川田さんと共に7階の対策室へ向かった。

背中に粕谷くんの、物言いたげな視線を感じながら。



誰もいないエレベーターに乗り込み、ボタンを押そうとしたあたしの手の上。

重ねられた手。

まだ覚えている、その感触、体温。



だけど、


あたしの記憶の中の彼の手には無かったな…


ーーその薬指のシンプルな指輪。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1070人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ , 錦戸亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ペンギンさん» コメントありがとうございます!他の作品もご贔屓にしていただいてるなんて、嬉しい限りです(≧∀≦)あたしの勝手な錦戸さんイメージではありますが、彼の可愛さが伝わって良かったです!もっとカッコ良さも描ければよかったのですが…´д` ;次作もがんばります! (2018年1月16日 11時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギン(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵お話をありがとうございました!まめまめたさんの作品全部大好きで何度も読み直してます!今回の錦戸くんも可愛くて可愛くて!∞はあまり詳しくないので錦戸くんってこんなに可愛いんだと知れてよかったです!次作も楽しみにしています! (2018年1月16日 4時) (レス) id: c34058457d (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ぽぱいさん» すみません、非公開ボタン押し忘れて登録しちゃいましたm(__)m後ほど更新しなおします!ご指摘ありがとうございむした!! (2017年12月16日 15時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぱい(プロフ) - お話飛んでませんか…? (2017年12月16日 15時) (レス) id: 28368eb87a (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 花葉さん» いつもコメントありがとうございます!励みになります(´∀`)長編予定ではないものの、着地点見えずに書き始めてしまったので、のんびりお付き合いくださいませ☆ (2017年12月15日 8時) (レス) id: 955d73cb24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2017年12月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。