占いツクール
検索窓
今日:142 hit、昨日:362 hit、合計:108,788 hit

ページ10

「っ、、」


大きく目を見開いて、言葉をなくす丸山さんの反応は、遠くから眺めるだけだったあの頃に思い描いた告白シーンそのもので、

何だかおかしくなって少しだけ口元が緩んでしまった。


うん、こんな顔を見たかったんだな、あたしは。



告白とも言えないようなシチュエーションで、何を考えているのか分からない丸山さんに誘導されるように気持ちを伝えたあの夜を、

やっぱりあたしは後悔していたんだ。



「っ、Aちゃん…」


ほら、困ったように眉を下げて視線を泳がせるこの顔も、やっぱり妄想通り。


そうだよ、何度妄想したってうまくいく想像には辿り着けなくて、

だからこそ、ずっと遠くからただ見ているしかできなかったんだよ…



本来、あの夜辿るはずだったエンディングに向けて、言葉を紡ごう。


今度こそ、正しく片想いを終わらせよう。





「ーーまだ入社したばかりの頃に、朝エレベーターで丸山さんが優しく声を掛けてくれたんです。

多分、その時から…ずっと丸山さんのことが好きでした。」


うん、こうやって、ちゃんと伝えたかったんだ。


「だから、どんな経緯でもどんな形でも、こうやって丸山さんの隣にいられたこの半年は、夢みたいに幸せでした。」


「っ、ちょっ、Aちゃん?!」


困惑した様子の丸山さんの声を無視して続ける。

このまま最後まで言わせてください。



「ーー丸山さん…

丸山さんは、あたしの事どう思ってますか?」


あの頃よりも、あたしはあなたの心に近付けましたか?



「Aちゃん…ボクの事、嫌になったん…?」


あたしの問い掛けには答えずに、またタヌキみたいな顔をしてそんな事を言う丸山さんには、

あたしの気持ちは届かないのだろうか。



「あたしはただ、丸山さんにもあたしの事を好きになってもらいたかったんです。

両想いになって、隣にいたかったんです。」



馬鹿みたいにかな?

折角"カノジョにしてあげたのに、何贅沢な事言ってるんだって呆れるかな?

面倒くさいって溜息をつくかな?



「とりあえずで付き合おうって言ってくれたのはちゃんと分かってます。

でも、あたしはもうとりあえずじゃ嫌なんですっ、」


少しだけ上擦ってしまった自分の声に、あ、駄目だ、と奥歯を噛み締める。

強く拳を握り込んで、一つ呼吸をして、こみ上げてくる衝動を飲み込もうとした、その時、




「ーーとりあえずって、何なん?」



掠れた声が聞こえた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。