占いツクール
検索窓
今日:202 hit、昨日:337 hit、合計:110,944 hit

ページ8

丸山さんの撮った写真を見せて貰い、

お勧めのDVDを教えてもらって、

妄想叶って二人で並んでキッチンに立ってパスタを作り、ウチのよりももっと小さいローテーブルでおデコがぶつかりそうな距離で食べる。


それはもう、妄想以上に幸せな時間を過ごした。


あんまり幸せ過ぎて話を切り出すタイミングがわからなくなり、

胸いっぱいに詰め込んで来た筈の勇気とやる気が、幸せに押し出されて逃げてしまいそうなくらいに。



だけど、逃げ出そうとしていたあたしの勇気の首根っこを掴んで戻すかのように、

その時は、突然にやって来た。


食事の後の片付けも終えて、まったり二人でテレビを見ていたら、テーブルの上の丸山さんのケータイが鳴った。


見るつもりはなかったのに、視界に入ってしまったのは[エリちゃん]の文字。


ケータイに手を伸ばす丸山さんの表情が、少しだけ強張って見えたのは、気のせいだろうか。


「エリちゃんや、何やろう…」


呟いてから、出るべきか悩むように暫く動きを止めていた丸山さんに、


「ーーどうぞ、出てください。」


そう促したらあたしの声は、多分いつもより尖っていたと思う。


「あ、おん、じゃあちょっとごめんな。


ーーもしもし?」


少し気まずそうにあたしを見てから、立ち上がった丸山さんは、そのままあたしに背を向けるように窓の方を向いてから電話に出た。



「え?うん、早速観に行ったん?

おん、あそこのとこええよな。」


少し漏れ聞こえるエリちゃんの声と丸山さんの言葉から、丸山さんが勧めた映画を観に行って来た報告の電話のようだ。



(ーー連絡先交換していたんだ…)


その事実に少なからず打ちひしがれつつ、少し抑えた低めの柔らかい声色で、彼女の言葉に応える丸山さんの背中を見詰めながら、

どんな顔をして彼女と話しているのか、想像したら苦しくなった。


そして、二人の間ではこんなやり取りは日常的に行われているのかも…

そんな可能性に気付いてしまった。



「そんなん、わざわざ電話くれんでも月曜日に直接言うてくれたらよかったのに。

ごめんやけど、人来てるからもう切らせてもらうな?

おん、ほなまた来週。」


あっさりと会話を終わらせてくれた丸山さんは、


「ーーごめんなぁ、エリちゃん、ボクが教えた映画観に行ってきたって。
わざわざ報告いらんのになぁ。」


と振り返って、申し訳なさそうに眉を下げて微笑んだ。




だけど、それはまるで誤魔化し笑いのように見えた…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。