占いツクール
検索窓
今日:145 hit、昨日:362 hit、合計:108,791 hit

ページ36

思い起こせば内定式の時、集まった同期入社予定のメンツを見て驚いたものだ。


(ーーこの会社、顔採用なの…?)


大企業とは言えない会社の、たった10人しかいない内定者の顔面偏差値の異常なまでの高さを見れば、そんな疑問が湧いてもおかしくはあるまい。


自分のことはさて置き、そこにいた面々は皆平均点以上のご面相の持ち主ばかりで、

その中でも一際目立っていたのが、大倉、横山、安田の3人だった。



ちなみに顔採用疑惑を疑ったのはあたしだけではないようで、

入社後に発行された社内報の顔写真付き新入社員一覧を見た先輩社員達は、当時の採用担当者へ疑いの眼差しを向けたらしい。




さてこの同期の顔面偏差値がやたらと高いという話は友人達からはやたらと羨ましがられた。


まぁ実際、あたしも当時は一瞬テンションが上がったものだ。


(リアル乙女ゲームじゃん!)


なんてね…




だが現実には何にもいい事なんてありはしない。


ーーいや、目の保養という利は少なからずあるか…


しかし、それ以上に無駄にメンタルを削られる面倒ごとに巻き込まれるというマイナスの方が遥かに上回るのだ。


そもそもの面倒の始まりは、何故かこの3人とあたしだけが営業所ではなく本社に配属されたところからだろう。


他の同期たちはそれぞれバラけて近隣の営業所に配属となり、

結果としてあたしは、やたらキラキラとしたイケメン3人に混ざった普通の女、というなんとも居心地の悪いポジションについた。


そして、その時点で他の同期の女子から本社勤務、しかもイケメンと毎日会えるという恵まれた環境を手に入れた女と認定されたあたしは、以降彼女たちに何をどう愚痴ろうと、

「贅沢を言うならそのポジ替わりやがれっ!」

と一蹴されることとなる。


更に、彼らとお近付きになりたい先輩や後輩達は、とりあえずあたしにリサーチを行うことを定石とし、

彼らにアプローチした結果が芳しくない場合、その負の感情があたしに向けられるのだ。


イケメンと同期というだけの理由でそんな理不尽な扱いを受けるなんて、それこそゲームや漫画のような話じゃないか。



だがしかし、

あたしは乙女ゲームの主人公でも恋愛漫画のヒロインでもない。


彼らはあたしの攻略対象ではないし、

あたしは彼らの恋愛対象でもない。




そう、現実なんてそんなものだ。

・→←乙女ゲームじゃあるまいし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。