占いツクール
検索窓
今日:1,465 hit、昨日:2,152 hit、合計:114,359 hit

ページ33

side 村上



「信ちゃんが金髪美女に囲まれてウハウハやってる間も、おれはずっとAの隣におったんやもん。
あの子の事やったら大抵お見通しやわ。」


鼻を鳴らして自慢げにそんなん言うヤスに、冷や汗が出る。


「ちょお、待て!
金髪美女なんてちぃともおらへんかったし、ウハウハもしてへんわっ!」


そんなことより何より、


「ーーヤス、お前、もしかして…」


「…アホちゃう?おん、ほんま、阿保やわ。」


言い掛けた俺の言葉を遮るように、でっかい溜息と一緒に心底呆れたような声が返ってきた。


「あんなぁ?そんな邪な気持ち抱えとるんやったら、信ちゃんがチンタラ臆病風に吹かれとる間にとっくに俺が頂いとるわ。」


「ーーすまん…」


大概失礼な発言やったと素直に詫びれば、もう一度特大の溜息が聞こえて、

それから、


「ーーAはほんまに大事な友達やねん。
もう絶対、泣かせんといてや?」


ヤスは真剣な声で、キッパリとそう言った。


その言葉だけで、俺がいない間、どれだけヤスがAを支えて、見守ってくれてたんか分かって、

感謝と、申し訳なさと、

そして、身勝手な嫉妬心が湧き上がって、

そんな自分の愚かさに、自分をシバきたくなった。


そんな俺の自己嫌悪に気付いたんか、


「ほら、お返事は?」


急にいつものフワフワした空気を纏ったヤスが、可愛らしく促してきた。


ヤスが本気出したら、敵わへん気がする…

なんて浮かんだ弱気な本音を捻じ伏せるように、


「ーー絶対、泣かさへん。」


意識して腹から出した自分の声に、自然と背筋が伸びた気がした。


「Aも色々考えるところはあるやろうし、どうなるか分からへんけど、がんばってなぁ?

基本的には応援してるで。」


フワフワ優しい口調に反して随分辛口冷ためな応援を受け取ったところで、


「ーー信五…?」


寝室のドアが開いて寝惚け顔のAが顔を出す。


すぐに電話中と気付いて、ごめんとジェスチャーする、昔と変わらないAの仕草や表情に、懐かしさと愛おしさが込み上げる。


けど、口パクでヤスと伝えると、安心したような笑顔を見せるから、

今度は醜い嫉妬心が顔を出すし、


「あっ、A起きたん?じゃあ切るな?」


すかさずそう言うヤスに、やっぱし盗聴器…と思わずキョロキョロしてまうし。


最後は甘ったるい「ばいばーい」を残して電話を切ったヤスは、

果たして俺の味方なんやろうか…





*fin*

☆作者より☆→←(おまけ?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。