占いツクール
検索窓
今日:333 hit、昨日:193 hit、合計:110,738 hit

ページ22

店を出て、ただひたすらに歩を進めた。

立ち止まったら、何かが溢れ出しそうだった。


ただ無心に歩いて、もう少しで駅という所で背中に飛んできた声。



「っ、Aっ、」



無視するわけにもいかず、ゆっくりと足を止めた。


だけどすぐには振り向くことが出来なかった。


その優しい声はあたしを安堵させたのに、

だけど胸のどこかが大きく軋む音がした。


ただそれを、認めたくはなかった。





「ーー章大…」


一呼吸置いて、ゆっくりと振り向いたあたしに、章大は泣きそうな顔をして、だけど優しく微笑んだ。


「ごめん…やっぱしこんな風に会わせるべきやなかったな…」


深く頭を下げてそう言う章大を責める気などない。


元々あたし達は、章大に甘え過ぎなのだ。


「章大は、ただ巻き込まれただけでしょ。
こっちこそ、ごめんね。


ーーって、あたしは悪くないか!
悪いのは全部信五だしっ!」


章大の隣に並んで、彼の背中をポンポンと叩く。


その肩がまだ上下していて、章大がかなり頑張って追い掛けてきてくれたんだと分かるから、自然と笑顔が溢れるし、


「そやな、俺らやなくて信ちゃんの大暴投や。
ようもあんな豪速球であないな的外れなとこに球投げられるわ。」


章大もニヒッと笑ってくれるから、重苦しかった空気はふんわりと丸くなる。




家まで送ると言う章大の親切すぎる申し出を受けたのは、きっとまだもう少し、彼の優しさに触れていたかったから。


二人で黙って電車に揺られていると、段々体の力が抜けてきて、

意地とかプライドとか去勢とか、そういう荷物を下ろしたくなって、

気付けば自然と言葉が溢れてきた。



「ーー信五、いつ帰って来たの?」


「…一昨日。

仕事終わって家帰ったら、玄関の前に可愛らしく膝抱えて座っとった。」


「ーー何それ、こわっ…」


30過ぎのオッサンがストーカーばりに玄関で待ち構えている姿など想像したくないが、可愛く膝を抱える信五の姿が勝手に浮かんでしまうから腹立たしい。



「…連絡、取り合ってたんだ?」


「おん。
それやのに、帰ってくる時は謎のサプライズって何やねんな?」


怒っているのか、楽しんでいるのか。

ふふふ、と笑いながら言う章大は、きっと信五のそんなところも好きなんだろうな、と思う。


「確かに、あの人意外とサプライズ好きよね。」



そう言いながら懐かしい思い出を蘇らせてしまうあたしも、

信五のそんなところが好きだった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。