占いツクール
検索窓
今日:116 hit、昨日:256 hit、合計:108,204 hit

カタオモイの終着点(橙)続き ページ1

「いや、Aの妄想の中の丸山さん、どんだけ人非人やねんっ」


呆れたようにヤスは言うけど、


「だって、ものすごいリアルに脳内丸山さんがそう言ってくるんだもん。」


暗い目をして、だけど柔らかい微笑みを浮かべた丸山さんの顔や、優しくて、だけど真っ平らな声が、それはもうはっきりと思い浮かぶんですよ。




見事撃沈した週末の話と、そこから導き出した自分なりの結論を、昼休みにおっちゃん達がひしめくうどん屋のカウンターでヤスに話せば、


「ーー二人とも、面倒くさいわ…」


はぁ、とわざとらしいくらいのため息をついてから呟かれたヤスの言葉。


「ん?二人ともって何よ?」


「Aも丸山さんも、めんどいねん!」


少し頬を膨らませるようにして睨みつけてくるヤスの目は、全然怒っていなくって、

むしろ単なる可愛い上目遣いだし。

口元なんかは少し笑っているし。


「え?何、意味分かんないし、なんでニヤけてるの?」


そりゃあ、毎度毎度愚痴と相談と弱音を吐き散らかすあたしが面倒くさいと言われるのは致し方あるまい。


しかし、なんで丸山さんまで面倒くさいって言われてるのか。


て言うか、なんだよ、その顔。


「ーーいや、何だかんだ、他人が迷走してる姿っておもろいし、愛おしいやん?」


表情を抑えることをやめたヤスは、

目尻シワっしわにして、可愛い前歯を覗かせて、天使のような笑顔で言った。



ーー前々から思っていたが、ヤスって多分ドSだな…




「あ、俺ミーティングの準備せなあかんから、もう行くわ。」


「えっ、ちょっ、」


突然席を立ったヤスに驚くあたしの器には、まだ1/3ほどの麺が残っていて、


「Aはまだのんびり食うていきや〜」


そんなあたしを一人残して、ヤスは颯爽と会社に戻って行った。


丸山さんの何が面倒なのかは語らぬまま。


そうして、うどんと疑問と孤独と共に取り残されたあたしは、モヤモヤを抱えながら、黙々と残りの麺をすすった。







『今日のランチはAちゃんの好きな味噌カツ〜☆』


ちょうど食べ終わって店を出たタイミングで届いた、いつもの丸山さんからの写真付きランチ報告。


『いいなー。
あたしはヤスとお馴染みの岡田屋の肉うどんでした。』



こんなやりとりも、もう日課のようなもの。



食べるのが好きな丸山さんは、色んなお店を開拓しているようだ。







ーーだけど、

丸山さんからランチに誘われたことは、一度もない。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆新しいアルバムの特典とかにどうですか?!笑 お願いします、インフィニティさん(^人^) (1月25日 13時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - え…この乙女ゲーム、どこでダウンロードできますか?(笑) (1月23日 2時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - ブルームーンさん» ブルームーンさん☆村上×安田、最強ですよね!でも、毎回書いていて、主人公は何でヤスくんにいかないんだ?!って思ってたりします笑  (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
まめまめた(プロフ) - 渡璃凛さん» 渡璃凛さん☆完結までお待たせしました(;´д`)いや〜あたしも村上さん書くのが一番楽しいんですよね、実は一番リアコ枠(≧∀≦) (1月20日 9時) (レス) id: a925dd1186 (このIDを非表示/違反報告)
ブルームーン(プロフ) - 全人類抱ける男ヤスダと5年もナニもないなんて、主人公ちゃん、よっぽどひなちゃんが好きやったんやね!伝わりました( *´艸`)村上×安田、最強ですね! (1月20日 0時) (レス) id: a475b78d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめまめた | 作成日時:2020年9月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。