検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:407,609 hit

161 ページ11

そして、ついに私の誕生日である、


10月25日がやってきた。




まぁいつもどうり平日なので
私も出勤。



臣さんも仕事である。




臣さんはどうしても今日は帰れないということなので

俺の家に誕生日プレゼント置いてあるから
取りに来てくれる?と言われてある。




どうせなら別の日でもいいから手渡しがいい...

とか言ってみたけど

臣さん的にはどうしても、当日に渡したいらしい。




私は少し寂しい気もしたけど、納得した。





『みんな、明日体操服忘れないようにしましょう!

体の検診があるからね!

じゃ、今日は皆さんかえり、』


私は帰りの会で子供たちにいつもどうり
最後の挨拶をしようとしたら


隣にいる直美が


「はい、みんな!

いっせーので!!」



と言い出し、何事かと思ったら






「「「Aせんせい!お誕生日おめでとう!!」」」



と大きな声で子供たちに言われ、




私はびっくりして.....固まってしまった。






『え...』



固まってる私にお構いなく

ねねちゃんと、湊くんは代表して私の前に来て



「せんせい!これみんなで作ったよ!」


と言って私に何か入っている紙袋と

折り紙で作られた花束をくれた。





『え、、、


これみんなで作ったの!?、』



「「「「うん!」」」」




立派な可愛い花束。
つい最近教えた折り紙のチューリップの作り方。


それを使ってわざわざ花束を作ってくれていた。






それだけでももう、泣きそうになったけど、

とりあえず袋を受け取り中身を見ると




表紙に私の似顔絵が書かれてある冊子が見えた。



『え、これは??』




私はみんなに聞くと



「それは、ぼくたちからのてがみ!

めっせーじかいた!!」




と言ってくれた湊くん。






『えぇー、、、』


私は少しその冊子を開くと


確かに、ひらがなでメッセージが書かれてあった。




『うそーー、、

みんなありがとう...ほんとに。わざわざ』




私は感極まりそうになり

言葉が詰まった。






そんな私を見兼ねて


「はい!先生感動して泣いちゃったね!笑


みんなが頑張ったから喜んでるよ!」


とフォローしてくれた直美。




「せんせーい!泣かないで!!」

「せんせい!おめでと!!」

「せんせい!だいすきー!!」



というみんなの声にまた泣きそうになる。





こんな幸せな誕生日あるのか、、、


そう思うくらい幸せだった。

162→←160



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひまわり(プロフ) - あかりさん» 初めまして!コメントめっちゃ嬉しいです!5章までプロポーズで続くんですけど、続編すごい悩んでます...続編のリクエストが多かったら作りたいと思います! (2021年3月9日 0時) (レス) id: c321d28a6a (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - はじめまして! ついに、ついに、ですね♪嬉しいっ!早とちりかもですが、ぜひ第五章まで進めて頂きその後を覗かせてください!2人のほのぼの生活見たいです! (2021年3月7日 10時) (レス) id: 0fd2cf32ca (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり(プロフ) - みぃー姉さん» こんにちは!コメントありがとうございます!喧嘩しないラブラブ設定で今のところ進行中ですね笑もうちょっとで完結するので見守っていただけたら嬉しいです! (2021年3月7日 1時) (レス) id: c321d28a6a (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり(プロフ) - ユキさん» 久しぶりでめっちゃテンションあがります!笑 (2021年3月7日 1時) (レス) id: c321d28a6a (このIDを非表示/違反報告)
ひまわり(プロフ) - ゆいさん» 更新遅くて申し訳ないです!もう少しで完結するので楽しみにして置いてもらえると嬉しいです!喧嘩してるのもいつか書きたいと思います!笑 (2021年3月7日 1時) (レス) id: c321d28a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひまわり | 作成日時:2021年1月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。