検索窓
今日:32 hit、昨日:2 hit、合計:410,955 hit

22 ページ22

店員「大丈夫ですか?持てそうですか?」




『すいません!大丈夫です!
ありがとうございます!』



私は一応7人分プラス3人分

合計10人分のコーヒー達を袋に入れてもらったが、
さすがに増田連れてくれば良かったと後悔



何とかテレビ局のエントランスを抜けると、

エレベーターの前に岩田さんの姿が。








『岩田さん?』



「あ、Aちゃん 、大丈夫!?

持つ持つ!俺が」



すぐに岩田さんは駆け寄ってきて




私の片方のコーヒーの袋を持ってくれた



「ごめん!外に一緒に行こうと思ったけど、
さすがに人目があって行けなかった、
重かったよね?大丈夫だった?」







『お気遣いありがとうございます!
全然大丈夫です!

岩田さん助かります。』



2人で1階に着いたエレベーターに乗り込む



「ていうか、名前。」







『ん?名前?』






「岩田さんになってる。」







『あーー、岩田さんの方がやっぱいいかなって!笑』


私は岩田さんとの少し縮まった心の距離を

もっと離すためにさすがに岩ちゃん呼びをやめようとしていたのだ。


「だめ。岩ちゃんにして。」





結構真面目なトーンで言うこの人。





『いや、でも、それはやっぱり出来ないです、、』




私がそう答えると、



「なんで?」







私の目の前に立って近づいてくる。


『いや、なんでも、、』









近い近い近い、、、、




「俺の事岩ちゃんって呼ばないなら、


俺、今からAに何するかわかんないよ?」








呼び捨てだ、、、、




急な呼び捨てにドキッとしながらも、





何するか分からないって何、

逆に何する気なの、、







「例えば、、


こういうこと?、、、」




そう軽く言って

岩田さんがコーヒーの袋を持っていない方の手を
私の頭の横の壁につき、


いわゆる壁ドン状態でそんなことを言う。








『、、へ?////』







私の心臓が息を吹き返すように高鳴る。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひまわり | 作成日時:2020年11月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。