検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:54,977 hit

捌、旋律を解く ページ23

ym side




自分の係の仕事を終え、


体育館で行われている発表を見ようと…


いや、イノオさんを探していた。



音楽を語るときの瞳と、後悔に対する思いは、

胸を締め付けるものがある。



ひとつ、人の声色。


ふたつ、ベースの音色。


みっつ、キーボードの音色。



現在活動している軽音部および吹奏楽部は、

昨年より少ない部員で、

だけど、激しく、それでも優しく、

人を魅了し音を届ける。



思い出す記憶は苦く、酸っぱい、

ちょっぴり切ない味がした。



__そうか、だから同じ制服だったんだな。



初めて話した時、イノオさんはもう幽霊だった。


だけど初めて見たときは、生きていたんだ。



こうしてこの体育館のステージに置かれたキーボードを軽やかに弾き、美しい旋律を成していた。


隣にはいつもベースをかっこよく、楽しそうに弾く人がいた。



音楽の教科担当でもない癖に、

薮先生が一緒に歌うものだから、

みんな自然と笑顔になるくらい素敵な思い出で。



いつものふざけた様子とは違って、

いきなり美声を奏でるものだから、

女子の間ではギャップ萌えだの騒いでいた。




その光景は輝かしく鮮やかに流れている。



そして音階のズレた放送は残酷に。



或1人の死、本校で亡くなった1人がいたと。



噂では、キーボード担当の人と。


交通事故だったらしい。



俺はその当時、体調を崩すことが多くて。


病院に行ってから学校。


または、早退することも少なくなかった。


知らないことの方が多くて。


だけど、先生が深く落ち込んでいたことは覚えている。


最初に会ったときに、イノオさんは先生を呼んだ。



今になって漸く気づく。



__やっておいた方がいい。



その言葉はどれだけの苦しみが含まれていたのか。



全てを分かることはきっと出来ないけれど。



体育館のステージに置かれた、弾かれることのないキーボードは音を出す。


その音を聞けたのは、


恐らく少ない。



それでも強く耳に残り、響いて、伝わる。



イノオさんと目があった。




慧「…ちょっとだけ、今夜話を聞いてくれる?」


「聞かせて欲しいです。」



目の前にイノオさんの手が伸ばされた。



慧「一つお願いがあるんだけど…。」


心拍数はあがる。



慧「肝試し、参加して?」



「……は?」


慧「お願い!一生のお願い!」



そんなことで一生のお願いだなんて、
本当に使っていいんですかね。笑





夜の音は悲しいのに。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ciaociaoさん» コメントありがとうございます……!削除する予定なのは謝罪のページのみなので、大変お待たせしてしまいましたが今後も更新させていただきます(>_<)紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないです。お気持ちとても嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (8月4日 11時) (レス) @page29 id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
ciaociao(プロフ) - Twitterにおしらせいただいたので、久しぶりに読ませていただきました。もう続きを投稿いただけないとのことで残念です、、お気持ち変わりませんでしょうか、、 (8月4日 7時) (レス) @page29 id: 33ff52010d (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - めいめいさん» わぁぁ!ありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ございません……また近々更新します! (2022年6月5日 0時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)
めいめい(プロフ) - いつも読ませてもらってます。更新楽しみにしてます!!! (2022年5月19日 21時) (レス) @page27 id: 3da430cefd (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 桃大福さん» 返信遅くなってしまいすみません…。そういっていただけるとモチベーション凄くあがります!!ありがとうございます! (2021年3月11日 13時) (レス) id: 7b1fe2d542 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2020年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。