検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:29,773 hit

-44- ページ4

貴方「心配を掛けてしまってすみません……。」

夏目「別に大丈夫だからな。」

トン

夏目さんの肩に乗っていた先生は私に近づく匂いを嗅いだ

貴方「何ですか?」

ニャ「お前……妖の匂いがするな。」

貴方「え……!?」

夏目「心辺りがあるのか?」

貴方「まぁ……はい。」

ポケットとに手を入れると露神を掌に乗せ夏目さんと先生の前に出す

夏目「小さっ!?」

貴方「露神様です。友人帳に名前があるので連れて来たんですが……。」

夏目「そうなのか。」

貴方「はい。でも、露神様の名の紙に他の妖の紙が引っ付いていて取れないんです。」

夏目「え!?」

貴方「ちょっと待って下さいね。」

そう言ってカバンの中を探り一冊のノートを取りだしページを見せる

夏目「ん?何だこの黒いの……。」

貴方「この妖を探さないといけないんです。」

夏目「マジか……。」

貴方「はい……。」

ニャ「待てよ。白銀が何でそんなことを知ってるんだ?」

夏目「それもそうだな。」

貴方「………………勘………ですよ。」

露神「私の所に来たのも勘とな?」

貴方「…………………。」

ニャ「何故黙る?」

貴方「夏目さん…あの………先生をお借りしても宜しいですか?」

夏目「え?あ…あぁ…構わないよ。」

貴方「ありがとうございます。」

荷物を持ちニャンコ先生を抱き上げると外へと出た

ニャ「何で荷物まで持って来た?」

貴方「言葉だけでは信じて貰えないと思ったからです。」

ニャ「どうゆう意味だ?」

目を細めるニャンコ先生

貴方「ストレートに言います。私はこの世界の人間ではありません。他の次元の人間です。」

ニャ「は……?」

貴方「まぁ……そんな反応ですよね。」

カバンの中から漫画を一冊取り出す

ニャ「なんだその本は?」

貴方「これは『夏目友人帳』という漫画です。」

ニャ「!?」

貴方「本当は言うのはイヤなんですが………先生も夏目さんも滋さんも塔子さんも本当は実在しないんです。あなた方はアニメのキャラクターなんです。」

ニャ「……………そうか…。」

貴方「そして私はこの世界にやって来ました。やって来た時にカバンに入っていた物があるんです。」

ニャ「入っていた物?」

貴方「はい。それが……このお札と友人帳なんです。」

ニャ「二冊目の友人帳だと!?レイコは一冊しか作らなかったんじゃないのか!?」

貴方「原作だと一冊のみです。」

-45-→←-43-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな(プロフ) - これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年1月26日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年9月22日 17時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 更新お疲れ様です!!待ってました!!!ありがとうございます! (2019年7月25日 0時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - ふぁぁぁぁぁぁぁ!! やったぁぁぁ!!待ってましたぁぁぁ!!この小説好きなので待ってたかいがありました!有り難うございます! 色々忙しそうな中更新お疲れ様です!作様のペースで無理のない更新で大丈夫ですよ!焦らずゆっくりいきましょう! (2019年3月21日 8時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - 刀剣乱舞は、やってないけど銀魂乱舞ならやっているよ更新頑張って! (2018年5月1日 23時) (レス) id: 85fc3d6f11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カエデ x他2人 | 作成日時:2015年5月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。