検索窓
今日:120 hit、昨日:460 hit、合計:24,780 hit

100 ページ1

『こんな時間になっちゃったね〜、でも気分転換になったし、着いてきてくれてありがとね』

「ん、なら良かった。タオル音駒の皆にバレないといいね。でももし忘れたままでも誰も怒らないと思うけどな」

『そうかもしれないけど、仕事はちゃんと最後までしたいの!そのままにしてたら、たぶん気持ち悪くて今日寝れなかった気がする』

「そこまで……?」

だから自己満なんだ〜と10時半になっても尚楽しそうに学校へ戻るAの姿。この1時間でかなり彼女と打ち解け、印象も変わった。選手を日ごろから支えてくれるマネージャーに感謝しなくてはと改めて心の中で思わされた

2人の夜の散歩も終わり、明かりが灯る校舎に着いた
正面玄関はしまっているため、裏口から入ろうと扉を開けた時だった

『わあ!』

「……皆さんどうしたんですか?」

「どうしたもこうしたもねえよ!!!死ぬほど探したってのによー!!!Aと2人で夜に駆け落ちか!??」

目の前には仁王立ちをする木兎を始め、梟谷メンバーや音駒メンバー烏野もちらほら、そしてマネージャーまでもが揃っていた

トップバッターで飛び出して赤葦の肩を揺さぶっている木兎に続き、涙を浮かべて山本が叫び出した

「なんて良い奴なんだよーー!!俺たちのためにぃぃ!!」

「虎よ!!女マネとは尊いだろォ!」

『あれ、バレてる……』

「ごめん。本当に、本当に色々あってバレた……」

申し訳なさそうに雀田が謝るが、何が何だか分からない様子でAも赤葦も戸惑っていて、忘れてた私が悪いと困ったように頭を下げた

「赤葦、ホントこいつとんでもない事してよ」

「木兎さん…やめてください。ただ俺は付き添っただけで」

そうして、ひと段落着いた頃赤葦は、自分がいなくなった時の出来事を聞かされ、頭を抱え込んだ
音駒の部屋へAが呼び出されていた

「お前なあ、今回赤葦いてくれたから良かったけど、1人で出歩こうなんてすんなよ」

「……うん、ほんとバカ」

「まあまあ、俺たちのためにしてくれたんだし」

正座するAに向かって、厳し目に黒尾が説教をし始めると、海が横からありがとうね。と仏の笑顔を見せて、Aは涙ぐんだ

「まあでも、次そういうことあったら俺たちに言えよ
誰も責めたりしねえし、協力だってするから」

「僕も明日から手伝います!任せっきりですみませんでした!」

だから今日はありがとうな、と最後に黒尾は笑ってAの頭を優しく撫でた。Aの顔はますます涙ぐみ、温かい気持ちでいっぱいになった

101→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱるむ | 作成日時:2024年3月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。