検索窓
今日:77 hit、昨日:166 hit、合計:830,854 hit

第九話 安心感と温もり ページ12

.





「…Aは、何があっても私とずっと一緒に居てくれるかい?」


「当たり前だよ。治くんが嫌って言ってもずっと一緒に居るよ」


「私がAを拒絶する訳ないじゃないか」





治くんはたまに子どもみたいな事を言う時がある。いや普段も子どもっぽいのだけど、何て言うか、どこか縋るように言うのだ。



不安とか孤独感とかに苛まれて、私がいつか離れていくんじゃないかと恐れている。


特にこんな物騒な裏社会だ。いつ死ぬかなんて分かったものじゃない。だから余計なのかもしれない。




もし私が死んだら治くんは本当に壊れてしまいそうだ。そんなあやふやさがある。


だからなのもあって、私は治くんを置いていかない為にも絶対死ねないのだ。





包み込むように治くんを抱き締めて、私はあやすように頭を優しく撫でて上げる。


そうすると気持ち良さそうに目を細めて、治くんは私を強く抱き締めた。






「…Aは温かくて、一緒に居るとひどく安心する」




優しげな声でそう言った治くんに、私は自然と笑みを溢す。





治くんは私に依存しきっている。本当は治くんの為にも突き放すべきなのかもしれないけど、それをしたら本当に治くんが壊れてしまいそうで私には到底できなかった。





何よりまず私がもたない。


昔エイプリルフールの時に、ちょっとした悪戯心で治くんに敢えて冷たくしたら、めちゃくちゃ大泣きされて暴露した後もずっと抱き締められ一週間以上まともに動けなかったくらいだ。



正直罪悪感でどうなかなりそうだったが、あの日から私は余計治くんに甘くなった気がする。







「…って、こんな事してる場合じゃないよ治くん!仕事遅刻しちゃう!!」



慌てて起き上がった私が治くんに呼び掛ければ、治くんは上機嫌な笑みを溢して寝台から起き上がった。





その日の治くんは終始気持ち悪いくらい笑顔だったとか。因みにこれは中原さん談である。



.

第十話 怪我→←第八話 好きの気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (799 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫もふお - 神作品を発見してしまった……これが現実だったらいいのに……… (8月3日 11時) (レス) @page45 id: 9c4f5ea239 (このIDを非表示/違反報告)
梅林 - 物語も面白いし、何より、え、もう太宰さんが可愛すぎてこっちが可笑しくなりそうでした。本当にもう泣きそうなくらい可愛かったです!!これが現実では無いと思うとめっちゃ悔しくなります(;o;) (2020年2月27日 2時) (レス) id: 837f5e2707 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 真菜さん» コメントありがとうございます!そんな風に思って下さってるなんて…!もう嬉し過ぎて涙が出ます!!(泣)本当に有難うございます!!これからも頑張らせて頂きます!! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)
真菜(プロフ) - とても面白くて、大袈裟に感じるかもしれませんが、これを楽しみに毎日過ごしてます!リメイク版も楽しみにしているので、自分のペースで頑張ってください!!! (2019年7月14日 16時) (レス) id: ef2b815640 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬月鏡(プロフ) - 東雲 祀さん» コメントありがとうございます!太宰さん可愛いですよね(笑)。楽しみにして下さって本当に有難うございます!!これからも頑張らせて頂きますね! (2019年6月29日 18時) (レス) id: 6aa236e388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬月鏡 x他1人 | 作成日時:2019年5月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。