検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:2,382 hit

No.294 ページ26

.

「そうちゃん、この前のデートのお誘いフラれちゃって困ってたんだ。二人きりじゃなくても、みんなと行けば美江ちゃんも来てくれるかなーって!」

「なるほど…」と氏橋を見下ろす中村。話が早いもので、「俺は宮野ちゃんを誘えばいいのかな?」と何もかもお見通しだというふうに笑いかけた。

「そうしてくれると助かる…!しーくんからの誘いなら、美江ちゃんもきっと来てくれるよねっ」

頷きながら和葉は心の中でガッツポーズをする。これでダブルデートは確定したようなもんだ。あとは氏橋と口裏を合わせて、二人っきりになれるタイミングを作ればいい。

「それで、三城ちゃんは俺とデートしてくれるってわけね。」

「うんうん……って!やっぱりバレバレかぁ…」

中村は微笑んで「誘ってくれて嬉しいよ」とお礼を言う。和葉は少し恥ずかしそうにはにかんだ。

「あの…他に誰か誘う?」と、和葉は寂しげに聞く。本当はそんな事言いたくもないくせに、何故か口から出ていくのだ。
中村はじっと和葉を見透かすようにして、「俺は君がいれば充分だよ」と答えた。

「…えへへー、嬉しいなっ!」

和葉は頬をかいて笑った。

「あたし、明日が楽しみになった!そうだ、新しい浴衣も買ってもらったの、早くしーくんに見てもらいたいなぁ…」

そう言ってもじもじと俯く和葉に、中村は「楽しみにしてるね」と優しく笑いかける。「…うんっ」と頷いて、和葉はパタパタと部屋から出ていった。

中村が後を追いかけようとすると、階段の下から「ダメ!」と和葉の声がした。

「あたし今顔真っ赤だから、見られたくない!そうちゃんのことよろしく、あたし帰るね!」

まるで嵐のように去っていった和葉。ふぅ、と一息ついて中村が階段から降りてくると、待ち構えていたかのようにリビングの扉から絢瀬としずくが顔を覗かせた。

「うわ〜悪趣味。聞いてたの?」と中村が笑った。

「しーくんセンパイ、罪な男ですね〜!和葉センパイを骨抜きにするつもりですか?」

「ナカムラシオン、人たらしでロクデナシ。」

「韻を踏むな」と絢瀬の額を指でつつく中村。リビングに入れば「やあ〜ロクデナシくん」とソファからにょっきり手が伸びる。

この家にいる限り、兄とその傘下にいる絢瀬双子から一生いじられ続けるのだろうかと絶望した中村だった。



.

Wデート大作戦→←No.293



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そちゃ(プロフ) - おい氏橋!ついにやりやがったな...と、友達目線で読んでました。今回のお話はキャラのらしさ全開で読んでて楽しかったです。アインくん不穏でしたが彼ならきっと乗り越えられると願ってます....続き楽しみにしてます。 (2023年3月22日 21時) (レス) @page46 id: 970cecf5ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ※息を吸う | 作成日時:2023年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。