検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:591 hit

No.190 ページ20

.


「だってデート自体はオッケー貰えてるんでしょ?それってもうほぼ両想い確定じゃんっ!」

ノリノリな和葉に、氏橋は「確かにぃ…」と乗せられていた。

「じゃあその流れで告っちゃおーっ!!」

「こ、告っちゃうかーッ!!」

なんて単純なんだろうか。
二人は大喜びで体育館から出ていった。

「いやしかし宮野をどこに連れていこうか」と誘拐犯のようなことを言う氏橋は、簀子を渡りながら気持ち悪いくらいニヤニヤしている。

「そりゃあもうプールだったら美江ちゃんの水着が見れるよ!」

「み、水着だと!?スク水も好きだが、宮野ならどんな水着を着るのだろうか…」

「そうちゃん、気持ち悪いよ!」と和葉もスキップをしながら校舎に入っていった。

「普通にショッピングモールとかもいいよねえ!あーん!あたしも彼氏欲しい〜〜っ!」

「バッカお前!俺と宮野はまだ恋人じゃないっつーの!」と、もはや誰か分からない口調で氏橋は和葉を肘で突いた。

「だが、やはり忘れちゃいけないのは夏祭りだよな!」

氏橋は手を合わせてまるで乙女のようにまつ毛を伏せる。

「宮野の可憐な浴衣…去年も最高に美しかったが、毎年違う宮野の浴衣を見るのが俺の夏の楽しみでな…」

「しかも宮野の誕生日が毎年夏祭りと被ってるんだ…そして俺はその日、必ず宮野に告っている……」と氏橋は夢見心地で続けた。

「で、なん連敗してるのー?」

「小学生の頃からだから____8連敗だ……ッ」

和葉の心無い一言で夢が覚めた氏橋。
がくんとその場に膝から崩れ落ち、冷たい床に手をついて心底落ち込んでいる。

「じゃあ、今年は成功させなきゃねっ!」

和葉は氏橋の横にしゃがみこんで笑った。
氏橋は顔を上げて、「…ああ!」と強く頷く。

「そうと決まれば待ち伏せだッ!吹部の練習が終わり次第、宮野をデートに誘ってやるッ!」

氏橋は勢いよく立ち上がって廊下を駆け出した。
それを追いかけても良かったが、和葉はなんとなくその場にとどまった。




校庭からの運動部の掛け声。
ボールの転がる音。
風と、蝉の大合唱。

こんな暑い日には、和葉の膝の傷がじんとよく傷んだ。





.

No.191→←No.189



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:学園 , 今晩は! , オリジナル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ※息を吸う | 作成日時:2022年4月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。